

新年のご挨拶☆

新年、あけまくっておりますが。。。


あけましておめでとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




年末年始、みなさまゆっくり過ごされましたか?

うちは実家でのんびりの予定が大晦日に母と兄が熱で寝込み、結局 実家で3家族分の家事をするという、ハードなお正月を過ごしました((((;゚Д゚)))))))




2日には息子と姪っ子の書き初め( ´ ▽ ` )ノ



息子が書いたのは。。。

じてんしゃ れんしゅう できました


(^_^;)
書き初めっていうより、日記。。。笑



冬休みの間にいっぱいいっぱい練習して、自転車に乗れるようになったので、よっぽど嬉しかったんだと思います( ´ ▽ ` )ノ




私も今年の目標を書きました。笑
節約、健康、整理、笑顔


主に節約!!!

本当に去年は布山どんどん大きくしてしまったので、今年は反省も兼ねて(^_^;)


頑張るぞぉ~!!!!!





超マイペースな更新ブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




追伸☆
今年は色々本当に頑張るぞって気持ちです!
心機一転、ブログの引越しを考え中。。。
また決めましたら、こちらで報告させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

タートルフード♪

初めて、タートルフードを作りました(*^^*)

いろんな方のブログで見てて、ずっと作りたいと思っていたもののひとつ。


まず練習に娘用♪(´ε` )

ブレてるけど(^_^;)


最近、ピンク!ピンク!!と言って服を選ぶ娘(>_<)

この前グレーの服を着せてたら勝手に脱いでシャツいち。。。
シャツがピンクだから、これでいいと(^_^;)

2歳1ヶ月。どんどんややこしくなる予感ー((((;゚Д゚)))))))



って、話がそれちゃったけど、今回作ったのはピンクだったので問題なく気にいって着てくれています♪(´ε` )

ポケットには小花柄。


フードの中は私の着なくなったTシャツ。

リメイク!



着画( ´ ▽ ` )ノ




みなさん言ってるけど、作ってて楽しい型紙でした(*^^*)
他のサイズも欲しいなぁ☆

また作りたいと思います!

埼玉へ♪

先週末の三連休は埼玉に住む兄家族のおうちに遊びに行って来ました☆


本当は一日目にディズニーランドに行って、ホテルで一泊~とかも考えていたんですが、2歳になったばかりのムスメは本当によく体調を崩します。

当日もドタキャンって可能性がゼロでもないし、この季節。。。

そうなる可能性が大きいかもと思い、とりあえず新幹線のチケットだけ取って、埼玉の鉄道博物館メインの旅行に決めました( ´ ▽ ` )ノ

もう少し、子ども達が大きくなって、もう少し暖かい季節にディズニーゆっくり行ける日を楽しみに。。。♪





一日目。
新大阪を出発して品川へ。
お天気があいにくの雨だったので、上野動物園の予定を変更して、品川で兄&姪っ子と待ち合わせて、しながわ水族館へ。




ここのペンギン達、ひたすら猛スピードで泳いでるんです!笑

すごく可愛くて、面白くて見てて飽きませんでした♪(´ε` )


外には大きな池が散歩コースのようになっていて、晴れてたらそちらも楽しめたのになぁ。。。



その後、大宮駅に移動して東北新幹線を見に行きました(*^^*)

初めて見る本物のはやぶさに大興奮!!
かっこよかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)


はやてとこまちの連結にも大興奮!

めちゃかっこいい♡




そんな感じで一日目は終わり、兄宅へ。


子ども達は大好きな姪っ子なっちゃん&のんちゃんに会えて、それだけでも大満足!!
本当に仲が良くて、今までケンカをしたこともありません(*^^*)




二日目。
大宮の鉄道博物館へ。
以前テレビで見た事があって、一度行ってみたい!と思っていました♪(´ε` )

電車を下りて、駅から博物館までのアーケードの床が新幹線の時刻表タイルなんです!!!

すごい( ´ ▽ ` )ノ






入ってすぐ、ガラス張りの床にはSLのプレート☆

かっこいい♡





博物館のすぐ横を電車が走っています。



すごく大きなジオラマの世界。



この大きな窓ガラスのすぐ横は新幹線の線路。
目の高さで迫力満点に新幹線が見れます(=´∀`)人(´∀`=)
ここでも、はやぶさ☆
かっこよかったぁ!!



外にははやぶさの形の滑り台や、電車の形のジャングルジムなど、左右に本物の在来線と新幹線を見ながら遊べる公園があって、電車好きには、まさにパラダイス~(=´∀`)人(´∀`=)



朝から夕方まで楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

また行きたいなぁ♪





3日目。
帰る朝はギリギリまでマンションの公園で遊んでいました。
別れが寂しかったけど、また年末に会える事を楽しみに東京駅で姪っ子とはバイバイ(/ _ ; )


本当は日暮里に行きたかったんやけど。。。
完全に私の目的だけになっちゃうので、どうしても言い出せなかった(^_^;)

けど、やっぱり行きたかったなぁ(>_<)

日暮里の駅を通り過ぎながら涙をのんで諦めました(/ _ ; )

またいつか。。。( ´ ▽ ` )ノ






そんな感じで、完全に電車マニアのツアーでした♪(´ε` )

1day shop無事終わりました♪

初めての単独でのイベントが無事終了致しました(=´∀`)人(´∀`=)

相方のkanaちゃんと、毎晩おいこまれながら「頑張ってるー?何作ってるー?」とメールで相談したり、励ましたりしながら♪( ´▽`)笑


チラシも、kanaちゃんが作ってくれて会場カフェのご近所や最寄駅近くのマンションなどにポスティングさせてもらいました。

どれも初めての経験。



当日はあいにくの雨。。。

大雨((((;゚Д゚)))))))



まぁ、お天気ばっかりは仕方ないよねぇ。。。



それでももともと素敵な空間の絵本カフェ。

常連のお客様や以前のイベントで私達のブースに立ち寄って下さった方など、たくさんの方に私達の作品を手に取って頂く事が出来て本当に嬉しく、幸せな時間でした♪( ´▽`)


当日のディスプレイはこんな感じで。










などなど♪( ´▽`)

二人で頑張って作りましたよぉ~☆




今回、始まるまで本当に不安でした。
私達だけのイベント。
お客様に見てもらえるのか。。。


でもやってみて良かった!!!

終わってからの達成感、ハンパなかったぁ( ´ ▽ ` )ノ




最後になりましたが、私達の作品を手にとって下さった方、またお買い上げ下さった方。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

またこれからも心を込めて作品づくり、楽しみたいと思います(*^^*)






おまけ☆
私が食べたベーグルランチ( ´ ▽ ` )ノ

美味しかったよぉ♪

絵本カフェ「はびき堂」

いよいよ今日になりました。

富田林市喜志駅近くの絵本カフェ「はびき堂」さんの一角をお借りして1dayshop(=´∀`)人(´∀`=)


初めての私達単独でのイベントになります。
相方のkanaちゃんと一生懸命準備してきました。



が、あいにくの雨(^_^;)

カフェ内でのイベントなのでお天気は関係ありませんが、やっぱり晴れて欲しかった。。。



そんなお天気も吹き飛ばすぐらい楽しい一日になるといいな( ´ ▽ ` )ノ



はびき堂さんの写真、ギリギリになりましたが、アップさせて頂きます(*^^*)






私達がお借りするのはこちらのスペース



小さなお子様連れでも、ゆっくりくつろげる癒しのカフェです。

私達も子ども達を連れての出展となります(*^^*)


本日もカフェ、営業していますので、美味しいラテを飲みにぜひ遊びに来て下さいね♪( ´▽`)
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
