

もうすぐお誕生日♪

娘が15日で2歳になります( ´ ▽ ` )ノ

あっと言う間の毎日で気が付けばもう2歳?!
早いー(>_<)


最近の娘は、おしゃべりが上手になり、なんだか一日中しゃべってますf^_^;)
やっぱり女のコですね。



本当は今週末にお誕生日のパーティをしたかったのですが予定が入ってしまい、一週間早く私の実家でお祝いをしました☆



料理は母が作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

お兄ちゃんのリクエストで手巻き寿司!
あとは、春巻き、お赤飯、おでん。。。
たくさん準備してくれてありがとう(*^^*)


私からはケーキ☆
これもお兄ちゃんのリクエストで、フルーツタルトになりました。
前日にクッキー生地とアーモンドクリームの生地を焼いて。。。


当日にクリームチーズと混ぜた生クリーム、その上にたっぷりフルーツで飾りつけ~♪


時期的にまだ苺が店頭で買えなくて少し残念でした(>_<)
りんごの赤に頑張ってもらって、なんとか見栄えもセーフ?!


あとは、我が家の誕生日ケーキの定番、クッキーを飾って完成!



娘もケーキを見るなり「あーん!」と大きな口で食べる気満々♪( ´▽`)


でも、実際にはご飯を食べ過ぎて、お腹いっぱいになり、ケーキはほとんど食べれませんでしたf^_^;)


大人はしっかり別腹で食べたけどね~♪


15日まであと少し。
本人は2歳になりたくないらしい。。。(>_<)笑

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【もうすぐお誕生日♪】

娘が15日で2歳になります( ´ ▽ ` )ノあっと言う間の毎日で気が付けばもう2歳?!早いー(>___

コメントの投稿

おめでとうございますぅーー!!

えーーーもう2歳なんですか!早いですねーーー!!
お誕生日おめでとうございます♪
めっちゃ豪華なご飯とケーキ!!!タルトって昔高校生ぐらいの時に
初めて作って失敗してからトラウマで(笑)それ以降作ってません・・・。
だからこんな素敵に作れるm*19さんがすごいーーー!!売り物みたい!

それと↓のバッグハンガーこれ便利ですよー!
なかなかおされーなカフェとか行く機会なくなりましたけどそういうときに便利です^^
今はかごとか用意してくれてるお店も増えましたがないところもまだまだ多いので!
私もまさしくタイムリーに作ろうと思っていて先月ぐらいから探してるんですが
くるみタイプの本体がなかなか売ってなくて・・・ほんと可愛いです♪

*yumi*さん♪

ありがとうございます♪( ´▽`)
本当に早いー!!
あっと言う間にペラペラしゃべるようになってるし。。。
下の子は成長が早送り?!って思うぐらい早いですねf^_^;)

タルト、大成功でした☆
けど、娘は満腹で食べれないという。。。(>_<)
フルーツがたっぷり乗ってるってだけで豪華に見えるでしょ☆

バックハンガー、使えるんですね!!
良かったです♪( ´▽`)
じゃ、巾着とセットで作ってイベント用にしようかな♪
非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
