

埼玉へ♪

先週末の三連休は埼玉に住む兄家族のおうちに遊びに行って来ました☆


本当は一日目にディズニーランドに行って、ホテルで一泊~とかも考えていたんですが、2歳になったばかりのムスメは本当によく体調を崩します。

当日もドタキャンって可能性がゼロでもないし、この季節。。。

そうなる可能性が大きいかもと思い、とりあえず新幹線のチケットだけ取って、埼玉の鉄道博物館メインの旅行に決めました( ´ ▽ ` )ノ

もう少し、子ども達が大きくなって、もう少し暖かい季節にディズニーゆっくり行ける日を楽しみに。。。♪





一日目。
新大阪を出発して品川へ。
お天気があいにくの雨だったので、上野動物園の予定を変更して、品川で兄&姪っ子と待ち合わせて、しながわ水族館へ。




ここのペンギン達、ひたすら猛スピードで泳いでるんです!笑

すごく可愛くて、面白くて見てて飽きませんでした♪(´ε` )


外には大きな池が散歩コースのようになっていて、晴れてたらそちらも楽しめたのになぁ。。。



その後、大宮駅に移動して東北新幹線を見に行きました(*^^*)

初めて見る本物のはやぶさに大興奮!!
かっこよかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)


はやてとこまちの連結にも大興奮!

めちゃかっこいい♡




そんな感じで一日目は終わり、兄宅へ。


子ども達は大好きな姪っ子なっちゃん&のんちゃんに会えて、それだけでも大満足!!
本当に仲が良くて、今までケンカをしたこともありません(*^^*)




二日目。
大宮の鉄道博物館へ。
以前テレビで見た事があって、一度行ってみたい!と思っていました♪(´ε` )

電車を下りて、駅から博物館までのアーケードの床が新幹線の時刻表タイルなんです!!!

すごい( ´ ▽ ` )ノ






入ってすぐ、ガラス張りの床にはSLのプレート☆

かっこいい♡





博物館のすぐ横を電車が走っています。



すごく大きなジオラマの世界。



この大きな窓ガラスのすぐ横は新幹線の線路。
目の高さで迫力満点に新幹線が見れます(=´∀`)人(´∀`=)
ここでも、はやぶさ☆
かっこよかったぁ!!



外にははやぶさの形の滑り台や、電車の形のジャングルジムなど、左右に本物の在来線と新幹線を見ながら遊べる公園があって、電車好きには、まさにパラダイス~(=´∀`)人(´∀`=)



朝から夕方まで楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

また行きたいなぁ♪





3日目。
帰る朝はギリギリまでマンションの公園で遊んでいました。
別れが寂しかったけど、また年末に会える事を楽しみに東京駅で姪っ子とはバイバイ(/ _ ; )


本当は日暮里に行きたかったんやけど。。。
完全に私の目的だけになっちゃうので、どうしても言い出せなかった(^_^;)

けど、やっぱり行きたかったなぁ(>_<)

日暮里の駅を通り過ぎながら涙をのんで諦めました(/ _ ; )

またいつか。。。( ´ ▽ ` )ノ






そんな感じで、完全に電車マニアのツアーでした♪(´ε` )

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【埼玉へ♪】

先週末の三連休は埼玉に住む兄家族のおうちに遊びに行って来ました☆本当は一日目にディズニーランドに行

コメントの投稿

No title

mayoちゃん おはよ^^
埼玉に来てたんだね~!
鉄道博物館すごいよね☆
うちの息子も大大大好きだよ^m^
ただ行くといつまでも帰りたがらないから、私と娘は飽きちゃうの(笑)
いつかこっちに来た時、時間があったら会えたらいいな♪♪
日暮里も一緒に行けたら素敵だな*^^*

タカエグマちゃん♪

ごめん!
コメントの返事が遅くなり過ぎて(^_^;)
いつも、本当にごめんね(>_<)

埼玉の鉄道博物館、本当にすごかった!
大阪にもあるけど、規模が違い過ぎる(>_<)
息子はまだまだ居たかったみたい!
タカエグマちゃんの息子くんと会えばきっと意気投合やね☆
本当はね、日暮里にも行きたかったし、タカエグマちゃんに声掛けさせてもらおうか、すごく悩んだよ。会いたかったし!
だけど、子ども達がまだ小さいし、時間的な余裕もなくて、今回は断念(/ _ ; )
でも、またいつか絶対会いたいね(*^^*)
大阪に来る機会があったら、わずかな時間でもいいので連絡ちょうだい~♪
非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
