スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナマエ。。。

ナマエ。

ブログのタイトルにもなっていますが、私は「join hands」というナマエで作品づくりをしています。

今さら~な感じですが(^ー^)ノ
そのナマエについて。

join hands。
手をつなぐ、手を取り合う。
という意味があります(*^^*)

一人では、なかなか出来ないコトも家族や友達、周りの色々な人に助けられ、手を取り合って少~しずつでも前進していけたらなという思いから、
join handsという活動名に決めました。

み~んなと、手を取り合って。。。(*^^*)




今まではイベントに参加する際のSHOP名も「join hands」だったのですが、2月から一緒にイベントに参加してるパン屋さんRitz Wartaruのfumiちゃん、4月からはリバティを使った作品づくりをしているcapelのkanaちゃんも加わるコトから、SHOP名を新たに!


「sun 3 smile」(サンサン スマイル)に決めました( ´ ▽ ` )ノ

イベント、ことごとくお天気に恵まれてなくて、とにかく晴れて欲しいという思いから太陽のsun!

そして3人の作家(*^^*)
数字がSHOP名に入ってるのも珍しくてイイかと思って☆

そしてそして、「さんざん 笑う」っていうのと掛けて\(//∇//)\

とにかくいっぱい笑って、いつも楽しかったらいいなっていうのが一番かな( ´ ▽ ` )ノ


で、ひっさしぶりに消しゴムハンコを彫り彫りしました(*^^*)


とにかく笑ってる!

そんなキャラで。
印面*



毎回イベントで作ってるfumiちゃんのパンやお菓子とコラボする作品には、これからこのハンコでタグを作って使いたいなと考えています♪
スポンサーサイト

2012年♪

あけましておめでとうございます*

今年もどうぞよろしくお願いします(^ ^)



***************


去年の話になりますが、12月に入り娘がずっと体調悪く、はじめは下痢が続いてるだけだったのですが、そこから風邪を少しこじらせてしまい、クリスマス前にはとうとう入院(。-_-。)

24時間点滴をされ、痛々しい姿が本当に可哀想でした。

娘も、点滴の管がイヤでイヤでベッドの柵に叩きつけたり、歯で噛み切ろうとしてみたり。。。


幸い、点滴も効いて熱も下がり丸4日で退院。

しか~し。



退院の時にはノロウイルスの症状が思いっきり出てて最悪な下痢!(◎_◎;)

それでも病院で居るより退院して自宅に居る方が娘もストレスなく居れるはず!

連れて帰ってから、一日中お昼も夜中も関係なく下痢で、その度に全身着替えないとあかん。。。

それでも2日ぐらいしたら回数が減って少しマシになりました。

良かったぁ!
と思ったのも束の間Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
息子が嘔吐。。

ノロウイルスは感染力がめちゃくちゃ強いので、せめて息子にはうつらないように気を付けてたのに_| ̄|○

その日は29日。
小児科も年末年始でお休みになるので午前中ギリギリに病院へ駆け込み、とりあえずお薬だけもらっておきましたが息子は結局一回吐いただけで本当に軽く済みました。

それから、次は私の番_| ̄|○

反日、最悪に吐き続け、熱は39度を越え久々に動けないぐらいしんどかった(;´Д`A

病院も休みやし。。。

でも、一日半寝込んでギリギリ大晦日には復活!
自然治癒力、素晴らしい(^ー^)ノ



で。。
大晦日から、旦那さんが寝込んで結局、家族みんなが元気になったのは1月3日でした。。。


本当に懲り懲りなクリスマスと年末年始(;´Д`A



なので、今年の願いはただひとつ!
「健康」
家族みんながとにかく健康に過ごせますように。。。

心から願います(>人<;)



それから、今年の目標。

☆ミシンの腕と作品のセンスを磨く
☆イベントにたくさん参加する(目標10回!)
☆委託作品に力を入れてコンスタントに納品させてもらえるよう頑張る!

とにかく、今年は少しでも前に進めるように時間を大切に一日一日過ごしたいと思います♪

もちろん、ブログももっと更新出来るように(^ー^)ノ




長々、読んで下さりありがとうございました!

今年、初縫いの作品も仕上がりましたので、またアップしま~すo(^▽^)o


こんな私ですが、2012年もよろしくお願いします♪

9日目。

東日本を襲った巨大地震から9日が過ぎました。


テレビやラジオ、新聞を通してみる光景にただただショックを受け、涙があふれます。。。

これからどうなるんやろう。。。


私は大阪在住です。
テレビやラジオを付けなかったら、今までと変わらない毎日。。。

でも、3月11日をさかいに確実に変わってしまったのが現実。

普通に生活していることが申し訳なく思います。


何も出来ない無力な自分が情けなくて、また悲しくなります。
出来ることと言えば、祈ること。。。

離ればなれになっている、家族や大切な人が再会出来ますように。。
難を免れて、避難されてる方たちに、支援物資が行き届きますように。。
みんなが笑って過ごせる日が一日も早く訪れますように。。

心から祈っています。。。

そして、出来ることから少しずつ、私も前進して行きたいと思います。

今日から。

ブログ、とにかく続けることを目標に頑張ります(^-^)/

FC2初心者で、分からないことだらけですが...

夢に近づく為に、毎日が少しでも充実するように、とにかく続けたいと思いますo(^▽^)o

よろしくお願いします♪
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。