

タートルフード♪

初めて、タートルフードを作りました(*^^*)

いろんな方のブログで見てて、ずっと作りたいと思っていたもののひとつ。


まず練習に娘用♪(´ε` )

ブレてるけど(^_^;)


最近、ピンク!ピンク!!と言って服を選ぶ娘(>_<)

この前グレーの服を着せてたら勝手に脱いでシャツいち。。。
シャツがピンクだから、これでいいと(^_^;)

2歳1ヶ月。どんどんややこしくなる予感ー((((;゚Д゚)))))))



って、話がそれちゃったけど、今回作ったのはピンクだったので問題なく気にいって着てくれています♪(´ε` )

ポケットには小花柄。


フードの中は私の着なくなったTシャツ。

リメイク!



着画( ´ ▽ ` )ノ




みなさん言ってるけど、作ってて楽しい型紙でした(*^^*)
他のサイズも欲しいなぁ☆

また作りたいと思います!

フライングキャップ 第二弾♪

こんにちは(*^^*)


昨日から、大阪は一気に寒くなり、お天気もコロコロ変わってなんだか安定しません(>_<)

洗濯物を出したり入れたりしています。。。




さて、富田林市の絵本カフェはびき堂さんでの1day shopが今週土曜日に迫っています。

すごーく楽しみですが、すごーく不安。。。

無事終わりますように☆



イベントに向けて冬のあったか小物を作っています!

先日も紹介したフライングキャップ

形がめちゃくちゃ気に入りました!!
なので、またまた男の子用。


後頭部にタグ。




怪しい着画。

ドン!!!


全然分からないですね(^_^;)


とにかく、あったかくて可愛いです♡


前回のとおそろいの生地でネックウォーマーも。


絵本カフェでのイベントに持って行きます( ´ ▽ ` )ノ

フライングキャップ♪

11月17日、富田林にある絵本カフェの一角をお借りして1day shopをやらせて頂く事になりました( ´ ▽ ` )ノ



また詳細は改めてお知らせしますね(*^^*)




私達にとって初めての単独イベントです。。。


めちゃくちゃ不安(>_<)



でも、やるからには全力で楽しみたいと思います☆




あと一週間をきりましたが、冬物を色々作って持って行きたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ




まず、今日作ったモノ。
ブリム付きのフライングキャップ!


内布はプードルファーでふわふわあったかい~♪



明日、息子にかぶってもらって納得の形なら、また作りたいと思います♪(´ε` )


後頭部のところに、ポイントタグ。





なかなか可愛い仕上がりになりましたよぉ☆

レジンにハマってます♪

こんにちは!

昨日は息子の運動会でした♪( ´▽`)
暑かったけど、子ども達が一生懸命頑張ってる姿に元気をもらえた、素敵な一日でした。

行事の中で、運動会が一番好きです。( ´ ▽ ` )ノ

来年は年長さん!
組立体操にパラバルーン、リレー。
感動するやろなぁ(*^^*)
また一年後の成長が楽しみです。




***********


さて。ハンドメイド☆
レジンにはまってます♪(´ε` )


バックハンガー。


リバティを閉じ込めてます(*^^*)
可愛い!笑

バックハンガー、作ってみたものの、まだ使った事がありませんf^_^;)
需要あるのかな?


他にはヘアピン。


ぱっちんピンに仕上げたけど、やっぱりヘアクリップの方が良さそう。。。

もっといろんな柄で作りたくなります(*^^*)

ほんの少しの端布で作れるので、ますます端布が捨てれない~!!

リバティの扇子♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先日の扇子。
カチッと折り目を付けて完成しました!


派手な色柄が夏らしい(*^_^*)
リバティ、エミリー。

100均の扇子に布を貼っただけの簡単な作りですが、気に入っています(^ ^)


ただ、畳んでみると布の分厚みがありますf^_^;)


まっ、気にしない~o(^▽^)o




さてさて、今朝はもう雨降りだろうと勝手決めつけていたら、晴れてる!!

Σ(゚д゚lll)っと飛び起きて急いで娘の甚平の生地を裁断!!!

今日の夕方、お兄ちゃんの幼稚園で盆踊り花火大会です。。。

またまたギリギリやけど、妹は甚平を着て行けるのかーー?!?!笑





さすがに夕方までに仕上げるのはムリか。。。_| ̄|○






また報告します☆
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
