

埼玉へ♪

先週末の三連休は埼玉に住む兄家族のおうちに遊びに行って来ました☆


本当は一日目にディズニーランドに行って、ホテルで一泊~とかも考えていたんですが、2歳になったばかりのムスメは本当によく体調を崩します。

当日もドタキャンって可能性がゼロでもないし、この季節。。。

そうなる可能性が大きいかもと思い、とりあえず新幹線のチケットだけ取って、埼玉の鉄道博物館メインの旅行に決めました( ´ ▽ ` )ノ

もう少し、子ども達が大きくなって、もう少し暖かい季節にディズニーゆっくり行ける日を楽しみに。。。♪





一日目。
新大阪を出発して品川へ。
お天気があいにくの雨だったので、上野動物園の予定を変更して、品川で兄&姪っ子と待ち合わせて、しながわ水族館へ。




ここのペンギン達、ひたすら猛スピードで泳いでるんです!笑

すごく可愛くて、面白くて見てて飽きませんでした♪(´ε` )


外には大きな池が散歩コースのようになっていて、晴れてたらそちらも楽しめたのになぁ。。。



その後、大宮駅に移動して東北新幹線を見に行きました(*^^*)

初めて見る本物のはやぶさに大興奮!!
かっこよかったぁ(=´∀`)人(´∀`=)


はやてとこまちの連結にも大興奮!

めちゃかっこいい♡




そんな感じで一日目は終わり、兄宅へ。


子ども達は大好きな姪っ子なっちゃん&のんちゃんに会えて、それだけでも大満足!!
本当に仲が良くて、今までケンカをしたこともありません(*^^*)




二日目。
大宮の鉄道博物館へ。
以前テレビで見た事があって、一度行ってみたい!と思っていました♪(´ε` )

電車を下りて、駅から博物館までのアーケードの床が新幹線の時刻表タイルなんです!!!

すごい( ´ ▽ ` )ノ






入ってすぐ、ガラス張りの床にはSLのプレート☆

かっこいい♡





博物館のすぐ横を電車が走っています。



すごく大きなジオラマの世界。



この大きな窓ガラスのすぐ横は新幹線の線路。
目の高さで迫力満点に新幹線が見れます(=´∀`)人(´∀`=)
ここでも、はやぶさ☆
かっこよかったぁ!!



外にははやぶさの形の滑り台や、電車の形のジャングルジムなど、左右に本物の在来線と新幹線を見ながら遊べる公園があって、電車好きには、まさにパラダイス~(=´∀`)人(´∀`=)



朝から夕方まで楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

また行きたいなぁ♪





3日目。
帰る朝はギリギリまでマンションの公園で遊んでいました。
別れが寂しかったけど、また年末に会える事を楽しみに東京駅で姪っ子とはバイバイ(/ _ ; )


本当は日暮里に行きたかったんやけど。。。
完全に私の目的だけになっちゃうので、どうしても言い出せなかった(^_^;)

けど、やっぱり行きたかったなぁ(>_<)

日暮里の駅を通り過ぎながら涙をのんで諦めました(/ _ ; )

またいつか。。。( ´ ▽ ` )ノ






そんな感じで、完全に電車マニアのツアーでした♪(´ε` )

再開( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しています。。。m(_ _)m


長い間、ブログから遠ざかり、自分の時間などなかなか取れないで居ました。

全然更新しない間も、毎日のようにのぞきに来てくれ、心配してくれていたブログのお友達が居た事、本当に本当に嬉しく、ありがたく思いますm(_ _)m



これからは、また時間の取れる範囲で、無理せずブログ再開していきますので、のんびりペースの更新になるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


みなさんのブログも、ずっと読み逃げ状態でしたが、たくさんの素敵な作品に刺激と元気をもらっていました(^ ^)

またちょこちょこコメント残させて頂きますね♪





**********

さてさて、今日はお友達とカフェ巡りをして来ました( ´ ▽ ` )ノ

まずは富田林にある絵本カフェ、はびき堂さんへ。


たくさんの絵本に、木のオモチャ。
すごく素敵な空間でした(^ ^)
こちらのお店の一角をお借りして1dayshopを計画中です。

また詳細が決まりましたら、お知らせしますね(*^^*)



そして、お昼ご飯の時間になり河内長野にある、お友達のお友達がオープンされたカフェに移動。

お店の名前は「すばこ」
河内長野駅のすぐ近く。
長屋を改造して作られたカフェはお店の全てが和風レトロで、本当にこだわりぬいた空間でした。


テンション上がり過ぎてお店の写真を撮り忘れたという。。。f^_^;)

またぜひ行きたいと思ってるので、その時はたくさん写真撮ってきます!

お料理の写真だけ、バッチリ!

子ども用パスタプレート☆


手前が、ご飯プレート。
月に2回変わるんだそうです(*^^*)
今回はキーマカレーとカリフラワーのスープ、野菜サラダ。
めちゃくちゃ美味しかった!!!
好きな味付けでした♪( ´▽`)

奥はお友達が頼んだミートスパゲティプレート。


オーナーさん、とても可愛くておしゃれでお料理美味しくて、言う事なしのカフェでした!


次は絶対、店内の写真を撮らせてもらってアップしますね(*^^*)




なにはともあれ。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

着画♪

お久しぶりです(*^_^*)

なんだか、モヤモヤ~っとした日が続いててなかなか思うようにミシン&ブログアップが出来ず、お友達のブログも読み逃げばかり。。。

なんなんでしょうかね(;´Д`A
ジメジメとした、この季節が影響してる?!
なんとなくやる気のない日が続いていました。


そんな中でも、私のブログに遊びに来て下っていた皆様、ありがとうございますm(_ _)m

また元気に、張り切って更新出来るように頑張りまっす(^ー^)ノ



**************

さて、この土日は雨も降らずお外で遊ぶにはちょうどいい気候でした。


週末になると体調を崩したりしていた子ども達。
久しぶりに元気に公園へおでかけ♪

以前NICORI-NO-TANEのnikoちゃんから頂いた兄妹おそろのパンツを履いて♪(´ε` )
すでにヘビロテですが、やっとお外で写真が撮れました☆

トップスはドルマンカットソー。





サイズぴ~ったり(*^_^*)
ボーダーのポケットがポイントになってて、めちゃくちゃイイ!!!

出かける時、おそろいで着せてると、なんだか見つけやすくてイイ!!笑





おとなしくて、公園でも私にべったり離れることがなかった息子も、だいぶ活発に遊べるようになりました!
やったことがない遊具にも積極的にチャレンジしていました(^ー^)ノ

一方、すでに活発な娘は振り返ることなく、どんどん行ってしまうので付いて回るのが大変(;´Д`A


帽子。。。
まだお兄ちゃんのお下がり被ってます~(>_<)
いい加減、作ってあげよ(;´Д`A笑


nikoちゃん、本当に可愛いおそろ服をありがとう!!
めちゃくちゃお気に入り☆
またチビフードも着画撮れたらアップするね(^ー^)ノ
私からのお品、もうしばしお待ち下され~m(_ _)m

買い物♪

今日は岸和田へドライブ~( ´ ▽ ` )ノ


目的は「泉州卸商業団地」☆
イベントに使う袋などを調達に(*^^*)

本当にたくさんの種類の袋物、雑貨などなどテンション上がりました!


それから久しぶりに雑貨屋、naruruさんへ(*^^*)

写真、撮らせてもらおうと思ってたのにあまりにもテンション上がり過ぎてすっかり忘れてました(>_<)

本当に夢の様な空間です( ´ ▽ ` )ノ

可愛いボタンを見付けました♪

作品のアクセントに使えそう(*^^*)

他にも色々買いました☆




それからもう一つ。
ネットで買ってたものが届きました。




今まで、特に洋裁のコト勉強せずに本当に独学で、かなり適当な部分もありながら、やってきてました(>_<)

最近、欲が出てきてパターンのコトや縫製のコトなど勉強したい!
と強く思うようになりました。

でも子どもが小さいし、金銭的にも、そして現実的にも学校に行くなんてことは100%無理なので こちらの本を購入。

思ってた以上に分厚いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そして重い。。。

でも、確実に自分の為になると思うので時間を見付けて少しずつでも勉強したいと思います(*^^*)


考えただけで楽しいぞぉ☆
頑張ろ~~~o(^▽^)o

土曜日のコト♪

その日のうちにブログをアップすればいいのに。。。
なかなか出来ないヽ(´o`;

先日、友達に「iPhoneからなら、もっとブログ書けるはず!」と言われ、よっしゃ!頑張ろう!と思ったんやけど。。。笑



土曜日のコトです。


息子とデートをしました(*^_^*)

二人きり。
生まれて初めてかも?!


電車に乗って、まず難波へ。


電車、大好きな息子の乗り方はまず、座席に座らず車窓から、線路をジッと見つめる。。。
景色ではなく、線路!

で、一番後ろの車両に乗ったら車掌さんの動きをガン見!!

自分の乗った電車は、降りてから見えなくなるまで見送る。。。

いつまで電車好きなんかなぁ( ´ ▽ ` )ノ




難波に到着して、まず高島屋ホビーラホビーレに行きました。

一目惚れしたリバティを50センチだけ。

**ボードン**



で、ランチしてからこの日一番お目当ての雑貨屋さんに。

難波から電車を乗り継ぎ乗り換え行きました☆


谷町六丁目、空堀商店街にあるコトリネさん(=´∀`)人(´∀`=)

ずっと行ってみたくて、ようやく実現!
作家さんの素敵な作品ばかりで、かなりの癒し空間*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

オーナーのsono*sonoさん。
ブログを通して初めてお友達になった方です。もう3年ぐらい前かな?!
本当にセンス抜群で、作られる作品全てが素敵!!!
ひそかに、私の憧れの方♪

そんな、sono*sonoさんに声をかけて頂き、私の作品も9月からコトリネさんに置いて頂く事になりました。。

コトリネさんの作家さんは皆さん本当にセンス抜群の素敵な作品を作られる方ばかりで、私なんかが出来るのか。。。悩みましたが、他の誰でもないsono*sonoさんのお店、なんだか感じるご縁もあり、私自身、頑張ってみたい!と強く思い、お引き受けしました。

他の作家さん達から良い刺激を頂いて、これから頑張っていきたいと思います(*^_^*)

何より、自分自身楽しみながら!




帰りの駅で気付いたのですが、コトリネさんのお店、写真撮らせてもらうの忘れました(-_-;)ガーン。。。


今回、買わせて頂いたモノ。
とっても可愛いんです♪

ジャン!!!

鏡と一輪挿しのボードと、キリンの可愛いブローチ(*^_^*)
早速、いつも使ってるカバンに付けました!

けど、現在10ヶ月の怪獣娘ゴンに取られてしまいそうΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

気を付けよ。

もう一つ。

ネックレス(^-^)
華奢な感じのが前から欲しくて、ツボでした!!

こちらも怪獣 娘ゴンの餌食にならないように、気を付けな。。。




そんな感じで、楽しい土曜日でしたo(^▽^)o


作品も、仕上がってるので、またアップしま~す☆


今日から、息子の幼稚園はじまります!
もう給食まで。。。
あっという間の夏休みでした( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
