

新年のご挨拶☆

新年、あけまくっておりますが。。。


あけましておめでとうございますm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m




年末年始、みなさまゆっくり過ごされましたか?

うちは実家でのんびりの予定が大晦日に母と兄が熱で寝込み、結局 実家で3家族分の家事をするという、ハードなお正月を過ごしました((((;゚Д゚)))))))




2日には息子と姪っ子の書き初め( ´ ▽ ` )ノ



息子が書いたのは。。。

じてんしゃ れんしゅう できました


(^_^;)
書き初めっていうより、日記。。。笑



冬休みの間にいっぱいいっぱい練習して、自転車に乗れるようになったので、よっぽど嬉しかったんだと思います( ´ ▽ ` )ノ




私も今年の目標を書きました。笑
節約、健康、整理、笑顔


主に節約!!!

本当に去年は布山どんどん大きくしてしまったので、今年は反省も兼ねて(^_^;)


頑張るぞぉ~!!!!!





超マイペースな更新ブログですが、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m




追伸☆
今年は色々本当に頑張るぞって気持ちです!
心機一転、ブログの引越しを考え中。。。
また決めましたら、こちらで報告させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐお誕生日♪

娘が15日で2歳になります( ´ ▽ ` )ノ

あっと言う間の毎日で気が付けばもう2歳?!
早いー(>_<)


最近の娘は、おしゃべりが上手になり、なんだか一日中しゃべってますf^_^;)
やっぱり女のコですね。



本当は今週末にお誕生日のパーティをしたかったのですが予定が入ってしまい、一週間早く私の実家でお祝いをしました☆



料理は母が作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

お兄ちゃんのリクエストで手巻き寿司!
あとは、春巻き、お赤飯、おでん。。。
たくさん準備してくれてありがとう(*^^*)


私からはケーキ☆
これもお兄ちゃんのリクエストで、フルーツタルトになりました。
前日にクッキー生地とアーモンドクリームの生地を焼いて。。。


当日にクリームチーズと混ぜた生クリーム、その上にたっぷりフルーツで飾りつけ~♪


時期的にまだ苺が店頭で買えなくて少し残念でした(>_<)
りんごの赤に頑張ってもらって、なんとか見栄えもセーフ?!


あとは、我が家の誕生日ケーキの定番、クッキーを飾って完成!



娘もケーキを見るなり「あーん!」と大きな口で食べる気満々♪( ´▽`)


でも、実際にはご飯を食べ過ぎて、お腹いっぱいになり、ケーキはほとんど食べれませんでしたf^_^;)


大人はしっかり別腹で食べたけどね~♪


15日まであと少し。
本人は2歳になりたくないらしい。。。(>_<)笑

nikoちゃん便♪

先日の日曜日。
私の住む、区内でのおまつりに参加しました(*^_^*)

東区民まつり。

フリマでリサイクル品を中心に参加。
幼稚園のママ友達と一緒に、準備からみんなでワイワイと楽しかったです(^ー^)ノ


ハンドメイド品も置かせてもらいました。
今回、写真撮るのすっかり忘れてて画像なしです。。m(_ _)m


とにかく朝から終了まで、すごくたくさんの人、人、人。。。
途切れることのない人で、私の作品も本当にたくさんの方に手に取って見てもらうことが出来ました(*^_^*)

色々お話も出来て嬉しかったです。

そして、私にとって子どもの頃から地元の東区。

小、中学の同級生達との再会もあり懐かしく嬉しい時間でした(^ ^)
子どもを連れて親になった同級生の顔。
照れくさそうに奥さんを紹介してくれた幼馴染。

会えて嬉しかった☆


そんなみんながハンドメイドしてる私を見て必ず言う一言。


「意外!」笑

そりゃそうか。
小、中学はどちらかと言うと男子に近い活発女子!
陸上部で毎日運動場走り回ってたし(^∇^)
朝練に体操服で行って、制服忘れて一日体操服で授業を受ける日も多々。。。

そんな私が今はハンドメイドにどっぷり( ´ ▽ ` )ノ

分からないものですね!





さて、本題のnikoちゃん便♪
届きました。

NICORI-NO-TANE

またまた素敵なラッピング~♪(´ε` )



nikoちゃんの心遣いがぎっしり詰まってるのです。

兄妹おそろ服(*^_^*)


デニムにボーダー♪
シンプルで着回しバツグンに合わせやすい!!
本当にどんな服にも合うよね♪(´ε` )

細かいこだわりが、さすがnikoちゃん!





本当に可愛い~!!!


って写真を撮ってたら、またムスメザウルス登場Σ(゚д゚lll)

速攻履いてました!笑
自分のやって分かるんやね~(*^_^*)


カーテン越しの着画はいらん?!笑


またお兄ちゃんと一緒に着画が撮れたらアップさせて下さいね( ´ ▽ ` )ノ


今回はnikoちゃんのご好意で。。。
なんと交換会(=´∀`)人(´∀`=)

おそれおおい~~~(>_<)

でも、心を込めて作らせて頂きますね(^ ^)



nikoちゃん、この度は本当に素敵なお洋服をありがとう☆
男のコと女のコのおそろ服。なかなか市販ではコレ!っていうのがなくて。。。
とっても嬉しい贈り物でした(^ ^)
大切に大切に履かせてもらうね☆


私からのお品は、もうしばらく。。。お待ち下さいませm(_ _)m

nikoちゃん便とmyuちゃん便♪

GWも終わっちゃいましたね~(*^_^*)
みなさん、楽しく過ごされましたかぁ??

うちは、コレと言って何も。。。(;´Д`A

福井県までお墓参りに言ったぐらいで。。。

晴れてたら近くの大きな公園で遊べたのに、あいにくの雨。。。
しかも行くまで渋滞で、朝8時に出発して福井の親戚宅に着いたのは午後3時過ぎ。。。
子ども達にはツラかったと思いますm(_ _)m


****************



そして、やっとアップさせて頂きます(*^_^*)

だいぶ前に届いてたnikoちゃん便♪

NICORI-NO-TANE
以前、ショップオープンされた時に予約販売のふりふりモンキー♪(´ε` )
前々からnikoちゃんのブログで見て憧れてた作品です!
めちゃくちゃ可愛くて\(//∇//)\

いきなり着画でごめんなさい(>_<)

笑!
どんな態勢やねん!!

お外でもパチリ☆

後姿、たまらなく可愛いふりふり♪(´ε` )
とっても春らしい、女のコらしい感じに作って下さいました。
大切に着させて頂きます(*^_^*)



そしてもうひとつ。
myuちゃん便♪
こちらもBitter Sweetショップオープンの時に予約販売されてたくしゅリブパンツ♪

myuちゃんのブログで見る度に息子に履かせたい~ってずっと思ってて、やっとGET出来ましたo(^▽^)o


(開ける前に写真忘れませんでした!笑)

そして、袋を開けるとフワッといい香り(*^^*)
これはmyuちゃんの香り?!笑
変態か!って言われるぐらいクンクンしてしまいました♪(´ε` )

中身はこちら。

カッコいい(*^^*)


ピントがズレズレやけど、素晴らしいステッチ!!
見えますか?
写真が悪くてごめんなさい(>_<)




細かいところまで凝ってて本当にスゴイ!!

nikoちゃんも、myuちゃんも本当に素敵な作品をいつも作られてて憧れの作家さん(*^^*)

そんなお二人の作られたお洋服を手に取る事が出来、我が子に着せる事が出来てすごくすごく幸せです☆

どちらも大切に着せますね~♪



☆おまけ☆
だいぶ前に娘が彼氏と海デートの一枚♪(´ε` )

se~ko*ちゃんmadeのラグプルと以前イベントで買わせて頂いたmyuちゃんmadeのサルール(*^^*)

se~ko*ちゃん便♪

昨日はse~ko*ちゃんにオーダーしてた兄妹服が届きました(*^^*)

忙しい中、作ってくれました!

本当にありがとうm(_ _)m
すっかりlittle stitchの大ファンです☆


届いた包みは息子が「何かな~♪」と言いながらなかなかの勢いで開けてくれましたΣ(゚д゚lll)

外側ビリビリ。。。

でも中身は死守したよ!!

これまた可愛いラッピングo(^▽^)o

センスが羨ましい。。。

中身もドド~ンと(^ー^)ノ
兄妹ラグプル*



背中!めちゃくちゃ可愛い( ´ ▽ ` )ノ
今日、早速着せてみました☆

本屋で立読みの後ろ姿(*^^*)
たまらなく可愛い!!!

服がね♪(´ε` )


他に~。
兄妹半袖*



なんか、写真の向きがおかしいけど戻せない(。-_-。)

お兄ちゃんにはわんぱくっ子ぽいイメージ、妹の方はパフスリーブにリボンで可愛らしい感じに作ってくれたのね♪

ほぼ、おまかせ~の丸投げ状態で作ってもらいましたが、色々考えてくれてて嬉しいです(*^^*)


そしてそして、おまけ♪(´ε` )
ってか、おまけのレベルじゃないんやけど。。。

かぼぱん(*^^*)

これまた可愛い~( ´ ▽ ` )ノ




たくさん作ってもらって本当にありがとう(*^^*)
我が家にse~ko*madeの服が増えました♪
全部、大切に着させてもらうね!








プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
