

パン部♪

今日はパン部( ´ ▽ ` )ノ

いつものfumiちゃん家で大人、総勢6人参加でパンの日!
まさにクラブ!笑


色々おしゃべりしながら本当に楽しい時間です☆

今回はホームベーカリーを3台回して次々作りました(*^^*)

チョコクリームパン*

めちゃくちゃ可愛い!!!
食べるの、もったいない(>_<)


食べたけど!笑



クリームパン*

中のカスタードはfumiちゃん特製の甘さ控えめの美味しいカスタード!


ベーコンエピ*

焼き立てサイコー( ´ ▽ ` )ノ
美味しいです☆




他に。。。
ウインナーパン、ミルクフランス、ハムエッグ、ベーコンチーズのパン達も作ったのに、写真取り忘れてました(>_<)



また家でも作ろう~♪
やっぱりパン作り、楽しいなぁ( ´ ▽ ` )ノ

パンの日♪

昨日は久しぶりにパンの日( ´ ▽ ` )ノ

fumiちゃんの家にお友達のじゅんじゅんとお邪魔しました♪

なんだかんだで春休み中は出来なかったので本当に久しぶり(*^^*)

3人でおしゃべりしながらの楽しいパン作り☆
今回は、じゅんじゅんのお母様特製のあんこを使って、あんぱん( ´ ▽ ` )ノ

このあんこ!甘さ控えめで本当に美味しい!!
じゅんじゅん母の味~♪
最高です(^ー^)ノ

残ったあんこで、fumiちゃんがぜんざいを作ってくれました♪
写真撮るのを忘れて食べてしまった(>_<)

めちゃくちゃ美味しかったです☆

他には、定番のウインナーパン*


ベーコンエピ*


今回は三種類。
みんなで分けてお持ち帰りで持って帰りました(^ ^)

いつもながら美味しくて、楽しい時間!
どうもありがとう~(^ー^)ノ

おうちdeパン~♪

今日は久しぶりに自宅でパンを焼きました(*^^*)

息子のリクエスト、チョコパンとウインナーパンは定番やけど外せない♪(´ε` )



シナモンロールも焼きました☆


あとはソフトメロンパン(*^^*)
あんぱんもリクエストされたけど、あんこがなかった(>_<)
また今度作ってあげたいと思います♪(´ε` )



明日は終業式。。
年少さん、最後の日です(。-_-。)

初めての集団生活で、最初は不安と心配でいっぱいやったけど、大好きな先生に出会い、大好きなお友達に囲まれて過ごした一年。
息子にとって、本当に大きな財産になりました。

私にとっても、素敵な友達に恵まれ貴重な出会いに感謝の一年となりました。

素直で優しいパンダぐみさんが大好き!!
本当に可愛いクラスでした。
バラバラになってしまうのが寂しい。。。

年中さんになったらまた試練も待ってると思うけど、ゆっくりマイペースに成長している息子を、しっかり見守っていこうと思います。

昨日はパンの日♪

昨日はパンの日( ´ ▽ ` )ノ

お友達のfumiちゃん家に行かせてもらいました!
お互い子どもが順番に体調崩したりで、かなり久々のパン☆

今月はまたまた一緒にイベント出展もあるのでその打ち合わせもちょろっと♪(´ε` )


イベントは、また私の布小物とfumiちゃんのパンやお菓子とのコラボ作品を並べる予定!!
ほぼ、形になったのでまた後日お知らせ~o(^▽^)o


昨日は、初めてのパンにも挑戦しました☆

コーヒーフランス*

ソフトフランスパンの生地にコーヒークリームをサンド!
もちろん、クリームも作ってます♪(´ε` )

ミルククリームコロネ*

コロネは成型が難しい(>_<)
まだまだ修行が必要!

ウインナーパン*




あとは、クローバーみたいに成型したパンとミニコッペパンも焼きました。
写真撮る前に娘が食べちゃった。。。


あと、fumiちゃん特製のお昼ご飯!!!

ドド~~~~~ン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


お昼からこんな豪華な。。。ヽ(;▽;)ノ
どれも手作り!どれも美味しい☆
ご馳走様でしたぁ♪


今週はもう一回パンの日!
その日は人数増えてパン部です(*^^*)
みんな元気に参加出来ますように。。。☆

パンの日♪

またまた昨日を振り返ります( ´ ▽ ` )ノ


昨日はfumiちゃんパンの日*

いつもながら楽しくてあっと言う間の時間。

昨日はfumiちゃんが作ってくれてた抹茶シートを使わせてもらって、抹茶黒豆パン。

練り込んで発酵前の写真*

とってもキレイに層が出来て大大大満足!!


他にはfumiちゃんのお母さんが作ってくれたカボチャあん*

これがまた絶妙な甘さで美味しくて(*^^*)
シナモンと合わせてみました。

こちらも発酵前の写真*



焼き上がりを待つ時のワクワクがたまりません☆


他に、チョコパン、カボチャあんぱん、ミルククリームパンo(^▽^)o

焼き立て、どれも最高に美味しい(=´∀`)人(´∀`=)








fumiちゃんのお陰で本当に贅沢な時間を過ごせましたo(^▽^)o
ありがとう!!


パン作りの時間も楽しいけど、fumiちゃんと夢や目標も話をするのも、すごく刺激になり、私も頑張ろ!!って思える大切な時間です。

とりあえず、次の2月のイベントでは一歩前進出来るように、楽しみながら準備頑張ろ♪
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
