

ついに。。。。

買いました!!!!!


ずっと欲しかったロックミシン(=´∀`)人(´∀`=)

父から譲り受けた古いものがあったのですが、一念発起で箱から出していざ使ってみよう!と思っら、もう動かなくなっていました。。
何年も放置し過ぎたかなm(_ _)m


で。この機会にって思い切って!!

と言っても何ヶ月も悩んで悩んで。。。
お友達にも色々相談して。。。

とっても高い買い物なので(>_<)


でも!!絶対作品の幅は広がりますよね♪(´ε` )
頑張って使いこなせるようになるぞぉ(^ー^)ノ




で。まず最初に作ったものは娘のTシャツ(*^_^*)

hibi+さんの定番T。90サイズ。



身長80センチの娘ですが。。。
なんせ立派なお腹回り(;´Д`A

パッツンパッツン(>_<)



初めてロックミシンを使って、分からないこと!
基本の基本やと思うんですが、誰か教えて下さいm(_ _)m

①首まわりや、袖口などまぁるい部分が縫いにくい。。。何かコツがあるのでしょうか?

②空環の始末はひとつひとつしておくの?それとも最後の最後に出ている空環だけでいいのでしょうか??
今回は分からなかったので、とりあえず全部始末しました(^_^;)

以上、質問!「基本の*き」笑
多分これからどんどん出てくると思うので定番コーナーになるかも!
基本の*き~(^ー^)ノ

どなたか教えて下さいm(_ _)m
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
