スポンサーサイト


ビタットおしりふきポーチ♪

気が付けばもう5月も終わり。。。
毎日があっと言う間に過ぎてしまいます(>_<)



全然触れてなかったけど、今週の土曜日は、またまたイベントに出展します(*^_^*)

大鳥大社 境内
「じんじゃdeまるしぇ。」

4月にも参加させて頂きましたが、ワイワイ、ほんわか楽しいイベントです(^ー^)ノ

ハンドメイドのお店や、リラックス効果のお店など約20店舗が出展しますので、お近くの方は遊びに来て下さいね(*^_^*)

お天気が今のところ、あやしいけど。。(>_<)


イベントに向けて追い込み!!

と言いたいところですが、先週は子ども達が体調崩してたこともあり、なかなか思うようにミシンが進んでいません(;_;)

とりあえず、ビタットおしりふきポーチをひとつ。。。
ひとつだけ。。。


前回までのと少しデザイン変えました。
両サイドのバイアス処理をやめて、中に折り込む形に!
この方がコンパクトになるので、持ち歩くのにもイイかと思って(*^_^*)

ビタット部分。
ピンク~♪(´ε` )


パチッ閉まるので、中のおしりふきが乾かないし、取り出し易いです☆


裏側のファスナーから出し入れしますよぉ(^ー^)ノ


土曜日までに、あと3つ作りたいけど。。。
他にも作る予定なので厳しいかなぁ(>_<)


とにかく頑張りまっす!
6月2日、大鳥大社。
じんじゃdeまるしぇ。
晴れますように。。。☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

最近神社イベントってよくみかけるよね。
あうぅ・・・mayoちゃんなんで近くに住んでいないのー?涙
行きたいよぉ。

おしりふきポーチ、すっごく便利そう!!
ワタシそのまんまカバンに入れてたなぁ・・・あの頃はこんな可愛いのあまり見かけなかった気がする。

↓ロック買ったんだね!!
最初はドキドキするよねぇ。
ソーイング初めてかなり初期の頃に思い切って買ったけど、blogもやってなかったし周りに聞く人もいないしでぜーんぶ自己流だよ。
でもko*kaちゃんと同じ方法だなぁ。
カーブはなんかなんも考えずに縫ってたかも。まぁ、言ってもワタシもまだまだヒヨっこなんだけどね。
いい縫い方見つかったら教えてくれぇ~!!

mayoちゃん(←ちゃん付けでも良いかなぁ?)こんにちは^^♪

今週末イベントなんだね~^^
近くだったら行きたいよ~!!
可愛いおしりふきポーチだね♪♪
ビタットって初めて知った~。
これ付いてるとすごい良さそうだね!
私もおしりふきはそのままで使ってる。。。
一応パターンは購入してあるんだけどね^^;
なかなか形に出来ないです> <

ロック購入したんだね~!おめでとう☆
私も自己流の適当ソーイングだから、良い縫い方知りたいなぁ!
一緒に参考にさせてね^^

myuちゃん♪

神社でイベント、よくあるよねぇ(^ー^)ノ
全然違う感じやけど神社とハンドメイドのコラボってなんか素敵な空間になってスキ♪(´ε` )

ロックミシン、ついについに買ってしまったぁ!!
基本的な事が分かってないから、まだまだ使いこなせるようになるには、時間かかりそうやけど頑張るぅ!
また色々教えて下さい~( ´ ▽ ` )ノ

タカエグマちゃん♪

ありがとう!私もタカエグマちゃんって呼ばせてね( ´ ▽ ` )ノ
嬉しい~☆

イベント、まだまだ作りたいものがいっぱいあるのに、なかなか進まない(>_<)
おしりふきポーチ、とっても便利よぉ!
私も今まではそのままカバンに入れて持ち歩いてたけど、コレを作ってからはポーチに入れて持ち歩くようになったよ(^ー^)ノ

ロックミシン、ついに買っちゃいましたぁ!
自己流やけど、みなさんの経験などを参考にさせて頂いて、なんとか上達したいよぉ♪(´ε` )

久しぶりになっちゃってごめんね(>_<)
お財布の記事にお礼のコメントしなきゃいけないのに…ほんとごめん!
お財布ね、すっごく使いやすくて可愛くて、も~うっお気に入りですっっ(*^^)v
ほんとにありがとうね!!!
おしりふきケース、すごく丁寧に作られてるね(*^^)v
お財布まじまじと見て思ったんだけど、mayoちゃん縫い目がすごくキレイなの!
↓見たよ~!
ついにロックミシン買ったんだね~!
おめでとう!!
これからニットソーイング、じゃんじゃん出来ちゃうね♪
布帛の生地も、端処理が出来てすっごく便利だよね(^^♪
mayoちゃんのますますの活躍、楽しみー☆

mayoちゃんこんばんは~☆
ビタットさん改良版だ~~♪
待ってました~裏側のファスナー画像♪どうなってるのかなぁって気になっていて(*^_^*)
綺麗なステッチがはいってるね~~~♪
あ~~素敵☆
今週末イベントなんだねっ♪がんばってね~~

↓ロックミシン買ったんだね~~♪
ソーイングの幅が広がるね~~(*^_^*)
定番Tシャツってとてもスリムだよねっ♪
昨年Kariに80サイズを作って思ったの、baby体型の年齢にはちょっとムリがあるなぁって(^^;)
お腹がぽっこり出ちゃうんだよねっ。
Kariなんてぽっこりすぎて裾がずり上がってきちゃって・・・・(>_<)
まだbaby体型は抜けないから今回はワンサイズ上の100を買ってみたよぉ
se~ko* ちゃんと同じく♪mayoちゃんのますますの活躍、楽しみー☆

またお邪魔しに来ました♪

とーってもかわいいですね?
ステッチきれいーーー!
まず、ビニコをサラッと扱えちゃうとこから尊敬しちゃいます☆私は無理だったー><

おしりふきポーチ、新生児時代からずーっと欲しいなぁと思い続けていながら、なかなか出会えずもうすぐ2歳。。。こんな素敵ポーチに出会いたかったです。涙

イベントがんばってくださいね♪



mayoちゃん、おはよう!

とっても可愛いおしりふきポーチ♪
mayoちゃんすごすぎだよ~
どうやって作ってあるんだろ??って写真をジーって見つめちゃったよ^^
ステッチも本当にキレイ☆☆☆

ビニコ、やっぱり難しいね~挫折しそうです><
コツがあったら、また教えて下さ~い!!

イベントまで最後の追い込み中かな?
頑張ってね~~

se~ko*ちゃん♪

久しぶり~(*^_^*)コメント、ありがとうね♪
お財布、使ってくれてるんやね!嬉しい♪(´ε` )
使い易い?良かったぁ☆

ロックミシン。ついについに買ってしまったよぉ!!
色々se~ko*ちゃんに教えてもらって結局、最初に思ってたのより、お高いやつになりました(^ー^)ノ
頑張って使いこなせるようにならないとね( ´ ▽ ` )ノ
また分からないこと教えて下さいm(_ _)m

K*mamaちゃん♪

ビタット、改良型!
少しコンパクトになったよぉ( ´ ▽ ` )ノ
裏側、こんな感じでしたぁ♪(´ε` )

定番T、赤ちゃん体型には確かに少し厳しいかな?!
特に、うちの娘のお腹がスゴイ!っていう理由もあるけど(^_^;)
kariちゃん、100にしたのかぁ!また完成着画楽しみにしてるね( ´ ▽ ` )ノ
参考にさせてもらお~♪

hi*naさん♪

遊びに来てくれて、ありがとうございます♪(´ε` )

ビニコ、私もまだまだ苦手です!
テフロン押さえを使って、だいぶ縫いやすくなったけど、それ以外のビニコ部分がミシンにくっついて、縫いにくい(>_<)

私も子どもが新生児の時に、ビタットに出会いたかった!笑
またブログ遊びに行きますね♪
非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
