スポンサーサイト


誕生日プレゼント♪

おはようございます(*^_^*)
今日は大阪、朝からとっても気持ち良い青空!!
また来週は雨が続くとか?!

晴れてる間に家事、頑張らないとね~(^_^;)


**************

6月は母と姪っ子のお誕生月でした(^ ^)


母は18日。
姪っ子は昨日で7歳(*^_^*)
埼玉に住む姪っ子に会えるのは年に何日か。。。
1月に生まれた妹ちゃんにはまだ会えていません(/ _ ; )


母には前々から新しいポシェットが欲しいな~と言われてたので、リクエスト通りに。
以前のものも私が作ったのを大事に使ってくれていました。

今回はリバティ Yoshie(*^_^*)


裏*


この柄!色合い!!
ステキ過ぎる♪(´ε` )

本当は最初、裏と表を逆のつもりで作ったから、裏側にメインっぽい柄が出てしまった(>_<)
出来上がってみると、やっぱりポケットにYoshie使ってる方が表っぽいですよね(^_^;)


当日にダダーーっと1時間ぐらいで仕上げましたf^_^;)



続いて、姪っ子は昨日がお誕生日。
埼玉に送ったプレゼントは半袖のパフスリーブ(*^_^*)


もうサイズ130。。。
どんどん大きくなる(/ _ ; )
電話で話しても、すっかりお姉さん。。。

このパフっとなった袖が可愛いなぁ♪(´ε` )
90で、娘にも作りたくなりました♪

そして、妹ちゃんにも。。

同じ布でおそろい感。
ニットパンツ。
ちょっとパジャマみたいやけどf^_^;)

こちらも一日でダダーーっと仕上げ(^_^;)
追い込まれないと出来ない性格、小学生から変わらない。。。_| ̄|○



昨日、受け取ったよと電話があり、とっても喜んでくれていました(*^_^*)
前々から妹とおそろいの服を着たいと言っていたみたいで☆
そう言われると、また作りたくなる( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

mayoちゃん、おはよ~
一番のり!!?わぁい♪

お母様と姪っ子ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆
素敵な1年になりますように。。。

ポシェットとっても素敵だよ~!!
小物をさらっと作れちゃうのってすごく憧れちゃう。。。
なんていうんだろう、肩紐の根元(言葉知らなくてゴメン><)がさ、
なるほどーって思ったの!
中に入れるんじゃなくて、輪っかをつけて結び目で止めるのね~
・・・ってことごとく文章力なくて申し訳ない。。。恥

私、こういう柄の出方も好きだけどな~
裏も抜かりなしって感じ!そういうの好きなのーーー!
それに、気分や使い方でどっちも表にできるし♪

姉妹ちゃんのおそろい、いいな~
やっぱり憧れるな~
喜んでる姿が想像できちゃう!よかったね☆

最近ミシンが止まってるから、刺激もらっちゃった~!

mayoちゃん こんにちは^^♪
お母さまと姪っ子ちゃんのお誕生日だったんだね^^
おめでとうございます☆
素敵なプレゼントたちだね~*^^*
ポシャットとっても素敵なのに1時間で作ってるなんて!!
すごいよ~!!さすがmayoちゃん!!
そしておそろのお洋服!
とっても可愛い~♪♪タグまでおんなじだね^^
年の差がちょっとある姉妹ちゃんなのかな?
これだけサイズが違うと市販品だときっとおそろ服探すの難しいよね> <
愛情のこもったハンドメイドならではのプレゼント嬉しかっただろうね♪♪

おはよ~♪

朝から素敵なポシェットと可愛いお洋服を見て、温かい気持ちになったよ*^^*
お母様と姪っ子ちゃんお誕生日おめでとうございます!!

お母様、以前mayoちゃんが作ったもの、今も大切に使ってくれているんだね♡
なんだかうるうるしちゃいました(T T;)最近涙もろくて。。。
リバティのポシェット、素敵だよ~☆
さりげないオシャレがmayoちゃんテクだよね!^_-さすがです!!

お揃い服、涼しげな感じの色と柄で、これからの季節にピッタリだね^^*
心温まる最高のプレゼント、喜んでいる姿が目に浮かんできちゃうよ♡
それにしても、両方とも短時間の製作だね!
すごいよ~mayoちゃん^0^

hi*naちゃん♪

ありがとう(^ ^)

私の記事が刺激になったなんて、嬉しいなぁ♪
なかなかアップ出来ないしリコメも遅いけど、そんな風に言ってもらえると嬉しい( ´ ▽ ` )ノ

ポシェット、肩ひもの部分、簡単に革を挟み込んで、結ぶだけにしちゃったf^_^;)
時短!!笑
でも、少し小さくて出掛ける時に入れたいものが全部入らんって(>_<)
もう一回ファスナーを長くして作り直します。。。♪(´ε` )

タカエグマちゃん♪

ありがとう(^ ^)

リコメ、遅くてごめんね(>_<)

おそろいの服、すごく喜んでくれました☆
そうそう!年が離れてるの(^ ^)
お母さんが二人いるみたいに面倒みてくれるんやろなぁ♪
早く会いたい!!

母へのプレゼントはサイズが少し小さくて不便だったみたいで作り直します。。f^_^;)
まぁ、これはこれで、荷物が少ない時に使うって( ´ ▽ ` )ノ

yu*naちゃん♪

ありがとう(^ ^)

前に作ったポシェットもだいぶ、くたびれてるけどまだ使ってくれてる( ´ ▽ ` )ノ
大事にしてくれるって嬉しいね☆
うるうるしちゃった?!笑
涙腺ゆる過ぎるー(*^_^*)
でも、そんなyu*naちゃん好きやわ♪

非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
