スポンサーサイト


リバティの扇子♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先日の扇子。
カチッと折り目を付けて完成しました!


派手な色柄が夏らしい(*^_^*)
リバティ、エミリー。

100均の扇子に布を貼っただけの簡単な作りですが、気に入っています(^ ^)


ただ、畳んでみると布の分厚みがありますf^_^;)


まっ、気にしない~o(^▽^)o




さてさて、今朝はもう雨降りだろうと勝手決めつけていたら、晴れてる!!

Σ(゚д゚lll)っと飛び起きて急いで娘の甚平の生地を裁断!!!

今日の夕方、お兄ちゃんの幼稚園で盆踊り花火大会です。。。

またまたギリギリやけど、妹は甚平を着て行けるのかーー?!?!笑





さすがに夕方までに仕上げるのはムリか。。。_| ̄|○






また報告します☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

おはよ~♪

扇子、いいね~!!
リバティの扇子。。。響きからして素敵。。。ふふっ
Emilyって好きなんだ~♪
でも、自分じゃ怖くて裁断できないだろうな~って思うから、
まだリバティって買ったことないの><

いつかは自分で縫ってみたいな~

甚平づくり、間に合うといいね!
がんばれmayoちゃん~~~(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

mayoちゃん こんにちは^^♪
おリバの扇子やっぱりとっても素敵☆
元は100均の扇子だなんて思えなーい!!
おリバは切りっぱなし??
マネっこしてみたいけど、こんな素敵に作れる自信ないなぁ^^;

甚平は間に合ったかな??
どんなのだろう??楽しみにしてまーす♪♪
私も今年は2人に甚平作るつもりなの^^
納涼会もうすぐだから頑張らなくちゃ~!

mayoちゃん、おはよう!

扇子完成したね~♪
もう素敵すぎーーーーー`(♡ー♡)ノ
おリバ様の扇子、きっとみんなの注目だよ!

甚平間に合ったかな??
私までドキドキしてきちゃったよ~
きっとmayoちゃん頑張っちゃった気がする(^m^)

私も、24日の幼稚園の夏祭りまでに甚平3枚と浴衣2枚作らなければ。。。>0<;
まだ手付かず...ホント焦ってます^皿^;

hi*naちゃん♪

応援ありがとう(*^_^*)
でも幼稚園に送って行った時点で盆踊り花火大会の延期が決まってたΣ(゚д゚lll)
なので、一気にやる気なくなって、裁断したまま。。。(^_^;)
またギリギリになって腰を上げるのか~?!笑

リバティ、生地を切るのもなんだか滑って切りにくいしとにかく緊張する(>_<)
でも、一度使うとリバティの魔法にかかってクセになるよぉ( ´ ▽ ` )ノ
エミリー、可愛いよね!私も大好き♪(´ε` )

タカエグマちゃん♪

リバティは扇子の上下部分は切りっぱなし!
でもほつれてこないように、薄めたボンドを塗ってるよ( ´ ▽ ` )ノ
左右は折ってます!

甚平、朝送って行った時点で盆踊り花火大会の延期が決まってたから、一気にやる気なくなって、作ってないのぉ(>_<)
で、夜に作ろうと思ってたのに娘が発熱。。。
そんな時間どこにもなかったよf^_^;)
やれる時にやっとかないとダメってことやね。。。
タカエグマちゃんも二人分作るんやね!
おそろいになるのかなぁ♪(´ε` )
完成楽しみにしてるね☆

yu*naちゃん♪

ありがとう!
扇子、とっても簡単よぉ♪(´ε` )

甚平3に浴衣2?!すごい枚数Σ(゚д゚lll)
やるね~(=´∀`)人(´∀`=)
完成アップ楽しみにしてるね☆

私も甚平、絶対仕上げるぞって思ってたのに朝送って行った時点で盆踊り花火大会の延期が決まってたから、一気にやる気なくなって。。。
放置(#^.^#)
けど、追い込んで作っとけば良かったかも(>_<)
娘が体調不良で、復活がいつになることやら。。。m(_ _)m

mayoちゃん、おはよ~♪
すっかりご無沙汰になってしまってごめんねー(>_<)
遅くなりましたが、↓↓Tシャツの着画ありがと~~~❤
しかもnikoちゃんのパンツとのコラボ!!!
感激です(>_<)❤
やっぱmayoちゃんちのお子ちゃま達、可愛いわー(*^_^*)
そして何?レジンなるもの。
よくネックレスとかストラップとかのチャームみたいな?
すごーい!mayoちゃん、色んなジャンルに詳しいよねー。
リバティの扇子♪素晴らしいわ(^^♪
100均の扇子に張り付けるって良いアイディアだねー!
娘ちゃん、体調不良なの?
早くよくなりますようにーっ(>_<)

リバティの扇子!!シャレオツ~♪
こんなに綺麗に布を貼れるものなの?ワタシには絶対できなさそうだよぉ・・・
これ欲しいなぁ。

レジンもステキだね!!
ワタシもやってみたいなぁ・・・って思ってるんだけど、布山がたんまりあるのに新しいジャンルに手を出してしまったら恐ろしいことになりそうで・・・笑

甚平さんは間に合ったのかな?

mayoちゃんこんにちは^-^
リバ扇子めちゃくちゃ素敵やん~~~♪♪
貼っただけって言うけど相当慎重にやらないと皺になっちゃいそう><
凄く綺麗に貼れてて凄いなあ。
下のレジンもめちゃかわだぞおー!
se~koちゃんも書いてるけど色々なジャンルに詳しくって
ここに来るたび発見があって楽しい~~♪♪

コメ見させてもらったんだけど娘ちゃん体調不良って大丈夫?

早く良くなりますように・・・。ゆっくりね^-^

se~ko*ちゃん♪

忙しいのに、コメントありがとねm(_ _)m
se~ko*ちゃんTシャツ、今日も着てるよぉ( ´ ▽ ` )ノ
可愛くってお気に入り!!

レジン、お友達の家にいろいろと材料が揃ってて、教えてもらいながら初体験♪(´ε` )
めちゃくちゃ楽しいよ!!
端布だけじゃなく、いろいろ閉じ込めて楽しめるみたいなので、またチャレンジしてみようと思ってます!

100均でリバティ扇子!夏限定やけど他の柄でも作ってみるよぉ☆
簡単で可愛い!!

myuちゃん♪

リコメ、遅くなってごめんね(>_<)

扇子、シャレオツ?!ありがとう~( ´ ▽ ` )ノ
布の貼り方にコツがあって、少しずつ貼っていくよ!
だからキレイに貼れたぁ☆

レジンね。前から気になってて!!
私も布山えらいことになってるのに新しいジャンルに手を出して、しかも目覚めてしまったわよ!笑
非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
