スポンサーサイト


再開( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しています。。。m(_ _)m


長い間、ブログから遠ざかり、自分の時間などなかなか取れないで居ました。

全然更新しない間も、毎日のようにのぞきに来てくれ、心配してくれていたブログのお友達が居た事、本当に本当に嬉しく、ありがたく思いますm(_ _)m



これからは、また時間の取れる範囲で、無理せずブログ再開していきますので、のんびりペースの更新になるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


みなさんのブログも、ずっと読み逃げ状態でしたが、たくさんの素敵な作品に刺激と元気をもらっていました(^ ^)

またちょこちょこコメント残させて頂きますね♪





**********

さてさて、今日はお友達とカフェ巡りをして来ました( ´ ▽ ` )ノ

まずは富田林にある絵本カフェ、はびき堂さんへ。


たくさんの絵本に、木のオモチャ。
すごく素敵な空間でした(^ ^)
こちらのお店の一角をお借りして1dayshopを計画中です。

また詳細が決まりましたら、お知らせしますね(*^^*)



そして、お昼ご飯の時間になり河内長野にある、お友達のお友達がオープンされたカフェに移動。

お店の名前は「すばこ」
河内長野駅のすぐ近く。
長屋を改造して作られたカフェはお店の全てが和風レトロで、本当にこだわりぬいた空間でした。


テンション上がり過ぎてお店の写真を撮り忘れたという。。。f^_^;)

またぜひ行きたいと思ってるので、その時はたくさん写真撮ってきます!

お料理の写真だけ、バッチリ!

子ども用パスタプレート☆


手前が、ご飯プレート。
月に2回変わるんだそうです(*^^*)
今回はキーマカレーとカリフラワーのスープ、野菜サラダ。
めちゃくちゃ美味しかった!!!
好きな味付けでした♪( ´▽`)

奥はお友達が頼んだミートスパゲティプレート。


オーナーさん、とても可愛くておしゃれでお料理美味しくて、言う事なしのカフェでした!


次は絶対、店内の写真を撮らせてもらってアップしますね(*^^*)




なにはともあれ。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

mayoちゃーーん!!おかえり(*^_^*)
ずっと更新なかったからどうしたんだろ~って思ってたんだけど、再開してくれて嬉しいよ~!!
わたしもなんだか忙しかったりで、ブログの更新もなかなか出来ないときもあったり、
コメントがしたくても出来なかったり…あるよね(>_<)
でも気にしないでマイペースに行こ~♪お互い♪
素敵なカフェで1dayshop計画中なんだね~(^^♪
いいないいな❤
これからの進行具合が楽しみだわー❤
娘ちゃん、Tシャツ着てくれてる!?ありがとうね(*^_^*)
ひと夏越してなんだかぐっとお姉さんっぽくなったね~♪

se~ko*ちゃん♪

ただいまぁ( ´ ▽ ` )ノ

なかなか思うようには進めないけど、ゆっくり前進して行くよぉ(*^^*)
またこれからも、引き続き仲良くしてね☆

se~ko*ちゃんに作ってもらった服、もうめちゃくちゃ着てるよ!!!
毎日順番に着てたぐらい!
どこに行っても「可愛い!」って好評でした( ´ ▽ ` )ノ
秋冬服もオーダーしたいんやけど、またメールさせてもらってもいいかなぁ?♪(´ε` )

mayoちゃーーーーん!!!
おかえり♪

どうしたんだろうって思っていたの。
ストーカーのようにのぞいてたよ。笑←怖いね。あはは~
nikoちゃんちでmayoちゃんのお名前見かけて、
そろそろなんだ~っとは思ってたけど、
とりあえず、お元気そうでよかった(´・∀・`)

あるある!
忙しかったり、更新できなかったり、コメント残せなかったり。
気にせず、気楽に行こ~♪

それにしても、とっても素敵なお店だね~
子ども用のランチプレートのお皿がツボすぎる。。。涙
ほしいーーーーーー!

こんな素敵なお店で1day shopなんて、
めっちゃうらやましい!
楽しみにしてるね♪

今、ちょっぴりへばってて、みんなのブログも読み逃げ中なのだけど、
mayoちゃんちでテンション上がっちゃった。笑

お久しぶりですぅーーー!!

元yumitsukiです 忘れられてるかなぁ・・・?私も毎日のように(ストーカーか!?)
覗きにきて更新ないなぁと心配してました。。。復活されたみたいで良かったですー♪

お店素敵ー!子供用プレートのおうちのプレートがツボ!
大人用のもめっちゃ美味しそうだし!河内長野ってそんな遠くないしいつか
行って見たいなぁ・・・☆ 

これからも無理せず自分ペースで更新していってくださいねー!
楽しみにしてます^^

mayoちゃーん お帰りなさーい!!
更新なかったから私もちょっと心配してたんだぁ> <
元気だったみたいで良かった~*^^*
また更新楽しみにしてるよ♪♪
無理せずゆっくりマイペースでね^^

カフェめぐりいいなぁ!
とっても素敵なお店だね♪♪
こんな素敵なところで1day shopなんて、いいないいなー☆
私も楽しみにしてまーす♪♪

hi*naちゃん♪

ただいまぁ!
ありがとう~(/ _ ; )
こんな私のブログを気に掛けてもらえて、本当に嬉しいしありがたいです!
また気ままに、そして気楽に続けていくね( ´ ▽ ` )ノ

hi*naちゃんも落ち込み気味?
私もhi*naちゃんのブログ楽しみに読ませてもらってるよ☆
ichi*ちゃんに色々作ってて、見るたびに私も娘に作りたいー!って思う(*^^*)
お互い、無理せず頑張ろう☆
本当にありがとね!!

*yumi*さん♪

覚えてますよぉ!!!
もちろん( ´ ▽ ` )ノ
私がブログを初めて本当に最初の頃にコメントをさせて頂いた♪(´ε` )

心配して下さってたんですね。。。
ありがとうございますm(_ _)m

これからものんびりペースで更新していきますね☆

河内長野のカフェ、すばこさん。
本当にオススメなのでぜひ機会があれば行ってみて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

mayoちゃーん♪お久しぶり~~(^^)/
よかったぁ。元気そうで(^_-)
私もmayoちゃん復活を楽しみにしてた一人だよ~^^nikoちゃんとこで記事読んで嬉しかった~(*^_^*)

私もよくあるよ~しばらくほったらかしになること^^
これからも無理しないで、マイペースでいこうね(^_-)

素敵なカフェに行ってきたんだね~♪
お料理も全部美味しそうだけど、器がまたステキ!!!
おうちのお皿に一目惚れだよ~~可愛いっ(*^_^*)

何なに?!ワンデーショップも計画中??いいなぁ~楽しそう♪♪どんなお店になるんだろうね~楽しみだよ♪

mayoちゃんおかえりなさいーー♪
そして先日は素敵な贈り物本当に本当にありがとう!!
忙しいときに無理させちゃったんじゃないのかなあ・・・。
ごめんね><
大切に大切に使わせていただくね^-^

コメ見て思ったけど皆mayoちゃんのこと大好きだよね♪
勿論私もだよお^-^
大好きなmayoちゃんがmayoちゃんらしくのびのび楽しくしてるのが
皆嬉しいのだから
mayoちゃんのペースでゆっくりね♪

きゃあーーー!
何て素敵なカフェなん♪♪
ここで1day shopって素敵過ぎなんだけど~~~~♪♪
長屋の改装した物件って個人的にめっちゃ好き!!
(本業が建築関係なもので興味津々!笑)
そこにmayoちゃんの素敵作品が並ぶなんてヤバイよ~~~~!
行ってみたいなあ^-^

ma、ma、mayoちゃん、お帰りなさ~い!!
ずっとずっとこの日を待っていたよ♬とっても嬉しい♡
私も、かなり頻繁に覗きにきてました^m^

nikoちゃんが言うように、mayoちゃんらしく、楽しくマイペースで過ごすのが一番!
お互いのんびりペースで行きましょ♪

素敵なカフェで1day shopなんて憧れちゃうな~
その空間にいるだけでも、癒されるよね^^
楽しみがあるってとっても幸せだね♡
計画してる時が、ワクワクして楽しいよね*^^*

只今、おうちカフェにすっごく憧れている私。
妄想でニヤニヤしてます^皿^

タカエグマちゃん♪

ただいまぁ!!
ご心配おかけしてしまって、ごめんなさい(>_<)
そして、ありがとう(*^^*)

タカエグマちゃんのブログにも遊びに行ってるけど、いつも読み逃げf^_^;)
またコメントさせてもらうね♪

カフェ、いいよねぇ☆
落ち着くし、美味しいしー( ´▽`)
イベント、まだ全部未定やけど実現出来るように頑張るね!

irodoriちゃん♪

直接メールしないと!と思いつつ、ごめんなさい(>_<)
しかも、ずっとお待たせしまくったままで。。。
もうしばし。。お待ち下さい~m(_ _)m
またメールさせてもらうね☆

カフェは行くだけで癒されるし、嬉しい気分になる♪( ´▽`)
そんな場所でイベントが実現出来るように、頑張るね!!

これからもマイペースに、よろしくお願いします☆

nikoちゃん♪

ありがとう(/ _ ; )
本当に、ありがとう~!!!

そうやよね。
私らしく、マイペースにこれからも楽しみながら頑張っていくね☆
ブログで出会ったお友達の温かさに心から感謝です。
本当にありがたいよ。。。

本業、建築関係なんやね!!
だからセンスも抜群なんや( ´ ▽ ` )ノ
長屋、今流行りよね!
すごく素敵やったよ♪( ´▽`)
またお店の雰囲気、写真撮らせてもらってくるね☆
イベントは長屋の方のカフェではなくて、最初に行った絵本カフェの「はびき堂」さんなんだぁ!
こちらも雰囲気良くて落ち着く場所です。
まだ日程も未定やけど、実現出来るように、頑張るね!
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

yu*naちゃん♪

た、た、た、ただいまぁ~♪( ´▽`)笑
yu*naちゃん、ありがとう☆
ご心配おかけしましたm(_ _)m
本当にありがたいです!
これからも、のんびり。私のペースで楽しく作品つくって、更新していくね( ´ ▽ ` )ノ
どうぞ、よろしくお願いします♪

おうちカフェ、私も憧れるー!!
妄想だけでニヤニヤる気持ち、めちゃくちゃ分かる!笑
器とかも可愛いのがあるとテンション上がるよね♪(´ε` )
非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
