スポンサーサイト


栗♪

先日、息子が遠足で栗拾いに行きました( ´ ▽ ` )ノ


その前にお友達からも少し栗を戴いてたので、今年は手元に栗がたくさん!!

大好きなので、嬉しい~♪(´ε` )

けど、鬼皮を剥くのが。。。

で、今年は圧力鍋で剥くことに!
圧力鍋で剥くと完全に茹で栗が出来上がっているので栗ご飯には使えませんがf^_^;)



なので、栗のポタージュにしました( ´ ▽ ` )ノ

栗の味がしっかり残っていて美味しかったです♪



そして残りの栗は少し固めのペースト(栗あん)にしました♪( ´▽`)



お菓子やパンを作る時に使う予定です☆


この季節、栗やさつまいものお菓子がたくさん店頭に並びますよね~(*^^*)
見かけると買わずには居られません!
大好きなんです!!

早く、この栗あんを使って栗あんパン作りたいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【栗♪】

先日、息子が遠足で栗拾いに行きました( ´ ▽ ` )ノその前にお友達からも少し栗を戴いてたので、今年は手

コメントの投稿

mayoちゃん、こんばんは☆
栗ポタージュや栗あん、あー美味しそう!!!
栗って美味しいけど、下準備が大変だよね(>_<)
それがなになに!?圧力なべを使って剥くの~!?
mayoちゃんはミシンだけじゃなく、お料理やパンやお菓子も上手で
凄いよね~(*^_^*)
あぁ…mayoちゃんちの子になりたい(笑)
だって↓のバースデーケーキもプロ顔負けだよー!!
遅ればせながら、娘ちゃんお誕生日おめでとう❤
元気で可愛い女の子になぁれ♪
そうそう、オーダーの事きいてくれてたのにお返事出来てなくてごめん(>_<)
今ちょっと忙しくって難しいんだ~(T_T)
落ち着いたら声かけて良いかな??

mayoちゃん こんにちは^^
娘ちゃん2歳のお誕生日おめでとう☆
コメント遅くなってごめんね~> <

栗のポタージュに栗あんぱん!
すっごい美味しそう♪♪
お料理上手でいいなー!!尊敬っ!!
今日息子の芋掘り遠足で、今我が家にさつまいもが大量にあるんだけど
何にしようか困ってるの^^;
何かおススメある?
とりあえず、栗じゃないけどマネっこしてポタージュにしてみようかな^m^

タカエグマちゃん♪

こんばんは♪
返事が遅くなってごめんなさい(>_<)


さつまいものポタージュ、美味しいよね!!
私も大好き( ´ ▽ ` )ノ
もうお芋も使いきったかな?!
私は塩カラメルにしたよ☆
子ども達が大好きで、おやつに(*^^*)
すぐに食べてなくなってしまったf^_^;)

se~ko*ちゃん♪

返事が遅くなってごめんなさい(>_<)

栗の鬼皮、圧力鍋で剥くとラクに剥けるよぉ!
でもゆでた状態で出来上がるから、栗ご飯とかには使えない。
使えるけど、美味しくないかなf^_^;)

お料理、全然よぉ!
私はお洋服上手に作れるse~ko*ちゃんの子になりたい( ´ ▽ ` )ノ

オーダー、いつでもいいのでまた余裕が出来たらメール下さいm(_ _)m
非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
