スポンサーサイト


野菜♪

先日、父の知り合いの方から大きなダンボール箱いっぱいの野菜が届きました!!


うちだけでは食べきれないので、ご近所の方へお裾分け( ´ ▽ ` )ノ


で、その野菜達の中に、見慣れない野菜。。。




見た目はブロッコリーの茎のような質感。
形はカブ?!

なんじゃこりゃ。。

名前が分からないと、料理の仕方も分からない!

で、ネットで調べてみて名前判明( ´ ▽ ` )ノ

「コールラビ」っていうそうです!!

コールはキャベツ、ラビはカブって意味らしい( ̄^ ̄)ゞ

見た目はカブで、食感はキャベツ☆

サラダにして食べるのが美味しいようなので。。。

人参、きゅうりと一緒にサラダでいただきました(^-^)/

シャキシャキしてて、クセもなく美味しかったです♪


そして、もう一つ初めて見る野菜。。。


こちらもネットで調べてみると。。
「アイスプラント」という名前だそうです!
こちらの方がまだ、スーパーなどでも出回ってるかな?!

茎に付いてる水滴みたいなプツプツ。
洗ってもそのままなんですね(^-^)/

写真撮る前に食べてしまって画像ないんですが。。。

山芋と納豆、たたいた梅干しを乗せて、わさび醤油をかけていただきました☆

これまた、シャキシャキで美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)

初めて出会う野菜達に感動☆

ごちそうさまでしたぁ( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
