スポンサーサイト


手ごねに挑戦♪

昨日もfumiちゃん宅でパン(o^^o)

いつもはホームベーカリーに粉をセットして、こねこね→一次発酵までやってもらってたんですが、昨日は手ごねに初挑戦!!


一度やってみたかったんです(^-^)/

ボールに粉を測って。。。

イースト菌はお砂糖の隣。
お塩とくっつけない!

色々、奥が深いパン。。。
今回も目からウロコがたくさん落ちました!笑


こねこね途中は、手が粉だらけで画像一切なし。。。笑


とにかく、想像以上に大変な作業でなかなか良いグルテンにならず、fumiちゃんに、何度もグルテンチェック←ちょっと言ってみたかった(*^^*)してもらいながら何とか生地完成。



私が作った生地はチョコパンとクリームチーズフィリングのパンに仕上げましたが、生地がフワフワではなく、硬かったです(。-_-。)



なんせ1時間近くこねこねしてたもんで。。。

今日も腕にダメージ残ってます(^^;;



いかに、いつもホームベーカリーがいい働きをしてたのか。。。
今回、よ~く分かりました!!

ホームベーカリー様、いつもありがとう☆
これからも大事にしますので、いい仕事して下さいまし( ´ ▽ ` )ノ


今回も楽しい楽しい時間をありがとう♪




そして、今日は朝からクリスマスツリーを飾りました(*^^*)

1歳になったばっかりの娘ギャングの襲撃から守らなければ。。。笑

けど、今のところ全く興味示していません(^^;
。。。それも悲しいな





これから少しずつ、家の中をクリスマスグッズで飾っていきます(^ー^)ノ


考えただけでウキウキ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
