スポンサーサイト


とんど焼きと晩ご飯と♪

今日。と言ってももうすぐ日付が変わるけど(^ ^)


15日は、とんど焼き。
近くの神社へ、玄関のしめ飾りを持って行って燃やしてもらいます。
その煙を浴びると一年間風邪をひかないと。。。


朝から準備。

うちは、いつもこの日に一年間のお守りとおふだも一緒に納めています。

忘れ物がないように、紙袋に入れて出発!!

ベビーカーを押しながら歩いて10分ぐらいの神社へ。

鳥居が見えてから、気付いた。


しめ飾り、忘れてるや~ん!(◎_◎;)

何をしに行く気やったのか。。
メインをすっかり忘れてました。

引き返して取りに帰って、無事に煙も浴びれました(^ ^)


今年一年、家族みんなの健康を心から願います☆


忘れっぽいとこは治らないかなぁ(。-_-。)

**********

晩ご飯。
先月、念願の圧力鍋を買ったけど放置したままになってました。
何だか怖くて、なかなか使えなかったけど、いざチャレンジ!!

何回も何回も説明書読んで。。。
慎重にし過ぎて、圧力鍋で時短のはずが、なんか余計に時間かかりました(;´Д`A


今回作ったのは、スペアリブのトマト煮*


お肉は確かに柔らかい!!
骨からスルッとはずれてトロトロ(^ ^)

でも味がイマイチ物足りなかった。。
一度作れば、なんとなくコツもつかめたので、次は自分好みに味付けしてみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

圧力鍋でレパートリー増えたらいいなぁ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
