スポンサーサイト


今日と昨日と*

今日は節分。
みなさん、豆まきしましたか?


うちは、兄妹でなんだか仲良く 妹が豆の入った袋を兄に渡し、兄が大きな声で「鬼は~外~!福は~うち~!」と言いながら投げて、二人で走って投げた豆を取りに行っての繰り返しでした(^ ^)


晩ご飯は手巻き寿司。

息子は4歳になり、自分で海苔の上にご飯をのせ、好きな具を選んで巻くっていう一連の流れを一人で出来るようになったので、とっても助かる( ´ ▽ ` )ノ


1歳3ヶ月の娘は、巻くのを待ちきれず、玉子やキュウリをそのまま手づかみで食べてました。。。



***********


そして昨日は。。

fumiちゃん宅でパンの日o(^▽^)o

昨日はメンバーも二人増えてにぎやかに、大笑いしながらのパン部でした( ´ ▽ ` )ノ


久々一緒に作らせてもらったシナモンロール♪


めちゃくちゃ美味しかった!!!


もともとシナモン大好きな私。
また病み付きになりそうです(*^^*)


他にはまたまた抹茶シートを仕込んでてくれて、抹茶黒豆のパン♪

こちらも最高に美味しい!
抹茶の層がとってもキレイに出て、大満足(^-^)/
いつも、抹茶シートを準備してくれるfumiちゃんに感謝☆
今度は私が仕込んで行くね!
もう抹茶ばっかりいらんって?!笑


他には定番ウインナーパン、栗あんぱん、チョコレートパン♪





うちの子ども達はパン大好きっ子なので、大喜びでペロリと食べました(^ ^)


いつもいつも、楽しい時間。
ありがとね~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

No title

パン部って楽しそう(^_^)
にぎやかに作るのも楽しいね。
まよちゃんお手製の栗あんめちゃおいしかった!
イベントがんばろうね(^-^)/
非公開コメント

プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
