

初☆レジンを体験♪

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

前回の記事で、そろそろ梅雨もあけるのかなぁって書いたけど。。。
まだまだこれからですよねf^_^;)ハハハ

いきなり豪雨になったり、最近の雨の降り方は怖いです。。。


***************


さて、今日はお友達のおうちでレジンを初体験♪(´ε` )

型に好きな生地や飾りなどの組み合わせを考えて~。。。

UVライトで固めています。。。


しばらく待てば出来上がり!!


めちゃくちゃ可愛い~o(^▽^)o

左側の上下ふたつは、フェリシテの綿麻生地を閉じ込めてみました。

右上はジェニーズリボンズ。
これはヘアゴムにします( ´ ▽ ` )ノ

右下はスリーピングローズ。
チャームを、付けました(*^_^*)
こちらはネックレス♪

完成が楽しみ!!!

楽しくて、レジンにどっぷりハマりそうo(^▽^)o






もうひとつ。


初☆




リバティの扇子を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ


こちらは、まだ乾燥前。


折り目をしっかり付けて仕上げまーす(^ ^)

リバティCapelでルームシューズ♪

大阪、今日は晴れて暑い一日でした(*^_^*)

もうそろそろ梅雨もあけるのかなぁ?
早くカラッとして欲しい(^ ^)



さてさて、今日は色々まとめて。

まず、だ~いぶ前にオーダー頂いて長いことお待たせしてしまっていたルームシューズをやっとお届け出来ました(*^_^*)


リバティ×リネンがご希望との事。
リバティもお好きな柄を選んで頂きました( ´ ▽ ` )ノ

それがコチラ♪
Capelネイビー。


裏は合皮です。
滑りにくいし、汚れても拭き取れるのがgood~♪(´ε` )


巾着を作って、携帯出来るように!


お友達とおそろいでのオーダーでした(*^_^*)


長らくお待たせしてしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m

ステキなご縁をありがとうございます♪



*************

週末の土曜日はUSJに行って来ました(*^_^*)

昼ごろから雨が降りだし、あんまり写真が取れなかったけど(^_^;)


なんと、se~ko*ちゃんとnikoちゃんmadeのコーディネート!!!

贅沢~~~(=´∀`)人(´∀`=)ヒュー♪



帽子、やっとやっと作りました!
当日の朝に!笑

表はC&Sさんの黄色いリネンとドットミニヨンのマスタード♪
内側はだいぶ前に買ったちょっとレトロな花柄(*^_^*)

とにかく目立つように、黄色!!笑


この後、お天気が崩れて楽しい写真も撮れず(>_<)

でも屋内でもアトラクションや遊べるところが色々あってそれなりに楽しかったです(^ ^)

写真ブレまくってる(>_<)

夜のパレードなどが見れなくて残念でしたが。。。

小雨になった時に外に出たら、アトラクションの待ち時間も5分とか10分で!
カッパ着ながらやけど、ゴーカートやコーヒーカップなどにスムーズに乗れましたぁ♪

一日たっぷり遊びました!

また晴れた日に行きたいなぁ☆

誕生日プレゼント♪

おはようございます(*^_^*)
今日は大阪、朝からとっても気持ち良い青空!!
また来週は雨が続くとか?!

晴れてる間に家事、頑張らないとね~(^_^;)


**************

6月は母と姪っ子のお誕生月でした(^ ^)


母は18日。
姪っ子は昨日で7歳(*^_^*)
埼玉に住む姪っ子に会えるのは年に何日か。。。
1月に生まれた妹ちゃんにはまだ会えていません(/ _ ; )


母には前々から新しいポシェットが欲しいな~と言われてたので、リクエスト通りに。
以前のものも私が作ったのを大事に使ってくれていました。

今回はリバティ Yoshie(*^_^*)


裏*


この柄!色合い!!
ステキ過ぎる♪(´ε` )

本当は最初、裏と表を逆のつもりで作ったから、裏側にメインっぽい柄が出てしまった(>_<)
出来上がってみると、やっぱりポケットにYoshie使ってる方が表っぽいですよね(^_^;)


当日にダダーーっと1時間ぐらいで仕上げましたf^_^;)



続いて、姪っ子は昨日がお誕生日。
埼玉に送ったプレゼントは半袖のパフスリーブ(*^_^*)


もうサイズ130。。。
どんどん大きくなる(/ _ ; )
電話で話しても、すっかりお姉さん。。。

このパフっとなった袖が可愛いなぁ♪(´ε` )
90で、娘にも作りたくなりました♪

そして、妹ちゃんにも。。

同じ布でおそろい感。
ニットパンツ。
ちょっとパジャマみたいやけどf^_^;)

こちらも一日でダダーーっと仕上げ(^_^;)
追い込まれないと出来ない性格、小学生から変わらない。。。_| ̄|○



昨日、受け取ったよと電話があり、とっても喜んでくれていました(*^_^*)
前々から妹とおそろいの服を着たいと言っていたみたいで☆
そう言われると、また作りたくなる( ´ ▽ ` )ノ

ロックミシン第二弾♪

mish*mashさんのドルマンカットソーを作りました(*^^*)


兄妹おそろ♪

シンプル~に仕上げました!
今度は裾部分、違う布で切り替えして作ってみたいと思います( ´ ▽ ` )ノ


前回、「基本の*き」で、みなさんに教えてもらった事を思い出しながら作りました!

①カーブをカーブと思わない!
②袖口や裾など、丸になってるところの縫い方のコツ!

で。。。

こんな感じ。

前よりはキレイに縫えたし、やってみると先生方の言ってる意味が分かりました♪(´ε` )
もっと上手に縫えるように頑張ろう~(^ー^)ノ


そして新たな「基本の*き」
多分めちゃくちゃ初歩的な事だと思うのですが。。。
教えて下さいm(_ _)m

ロックミシンでカットしながら縫うと、縫い代が減ってしまいますよね?
型紙通りに切ると。。。
脇線などは、特に問題ないかなぁと思うんですが、袖口のところ。
今回作ったドルマンカットソーが、袖口の縫い代2センチとなっていたのですが、先に袖口をロックミシンで走ったら縫い代が1.5センチになってしまいました(>_<)

気にせずそのまま仕上げたんですが、みなさんどうなんでしょうか?

カットせずに縫うとピタッと刃の部分に当てないと縫い目がぶよんとなってしまうし。。。


こんな事も分からずスミマセンm(_ _)m
教えて頂けると嬉しいです!

ビタットおしりふきポーチ♪

気が付けばもう5月も終わり。。。
毎日があっと言う間に過ぎてしまいます(>_<)



全然触れてなかったけど、今週の土曜日は、またまたイベントに出展します(*^_^*)

大鳥大社 境内
「じんじゃdeまるしぇ。」

4月にも参加させて頂きましたが、ワイワイ、ほんわか楽しいイベントです(^ー^)ノ

ハンドメイドのお店や、リラックス効果のお店など約20店舗が出展しますので、お近くの方は遊びに来て下さいね(*^_^*)

お天気が今のところ、あやしいけど。。(>_<)


イベントに向けて追い込み!!

と言いたいところですが、先週は子ども達が体調崩してたこともあり、なかなか思うようにミシンが進んでいません(;_;)

とりあえず、ビタットおしりふきポーチをひとつ。。。
ひとつだけ。。。


前回までのと少しデザイン変えました。
両サイドのバイアス処理をやめて、中に折り込む形に!
この方がコンパクトになるので、持ち歩くのにもイイかと思って(*^_^*)

ビタット部分。
ピンク~♪(´ε` )


パチッ閉まるので、中のおしりふきが乾かないし、取り出し易いです☆


裏側のファスナーから出し入れしますよぉ(^ー^)ノ


土曜日までに、あと3つ作りたいけど。。。
他にも作る予定なので厳しいかなぁ(>_<)


とにかく頑張りまっす!
6月2日、大鳥大社。
じんじゃdeまるしぇ。
晴れますように。。。☆
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
