

クッキー♪

こんばんは☆


今日は、いつもパンを教えてもらってるfumiちゃん宅でクッキー会(^ー^)ノ

総勢6組集合して、ケーキ屋さんレシピの美味しいクッキーの作り方を教えてもらいました(*^^*)

みんなでワイワイおしゃべりしながら、とっても楽しい時間!!

途中、クッキー生地を寝かせるという表向きの中、みんなで懐かしのゲーム、Dr.マリオ!!笑

私は全然ゲームっ子じゃなかったので、めちゃくちゃ下手っぴやけど、なんかすごく楽しかったo(^▽^)o




で、完成したクッキー♪

アンパンマンと、息子&娘の顔クッキー(*^^*)

もったいなくて、食べれない。笑



こちらは、お友達が作ったの。
この型、100均やって!
めちゃくちゃ可愛くないですか?!(=´∀`)人(´∀`=)
私も今度、100均行ったら探してみよ~o(^▽^)o

さつまいもとリンゴのパン♪

先日、息子が幼稚園からお芋掘り遠足へ行きました( ´ ▽ ` )ノ


収穫は。。。
なんだか期待外れの小さなお芋達(>_<)

さつまいも、大好きなので かな~り期待してたんですが(´・_・`)



収穫したお芋は、さつまいもご飯を炊いたり、娘の離乳食にも重宝☆

そして、リンゴと一緒に甘く煮て、シナモンを混ぜ、パンを焼きました♪


ちょうど良い甘さで、美味しく出来ました( ´ ▽ ` )ノ

パンパンパン♪

昨日は台風の影響で大阪府にも朝から警報が出てたので幼稚園はお休み。

パンを焼きました(^ー^)ノ

ちょっと焼き過ぎて焦げパン(^_^;)

ウインナーパン、ハムコーン、チョコパン♪


今日は先日もパン作りを教えてもらったfumiちゃん宅へo(^▽^)o

lesson2☆
ずっと作ってみたかったベーコンエピを教えてもらいました(^ー^)ノ


焼きたて、めちゃくちゃ美味しかったぁ( ´ ▽ ` )ノ

フランスパンの生地は菓子パンよりデリケートなんだとか。
奥が深いパン作りo(^▽^)o

また家でも作ってみよ~♪



それから今日はネットで注文した秋冬の布が届きました♪

早くミシンがしたい!

けど最近夜、子ども達を寝かしつけながら一緒に寝てしまって。。。

あぁ、寝なくても元気な体が欲しいψ(`∇´)ψ笑

パン教室♪

先日。。。(どうしてもその日に更新出来ないのよねぇ)


友達にパン教室を開いてもらいましたo(^▽^)o

もともとパン屋さんで務めてたfumiちゃん☆

美味しいパンを作るコツを(^ー^)ノ


今回は、ウインナーパン・あんぱん・たまごパン♪



ウインナーパン、写真撮り忘れてた(´・_・`)

どれもふわっふわで最高に美味しかったです!

パンの成形の仕方を色々教えてもらって、多めに作った生地の冷凍の仕方など、なるほど!と思うこともいっぱい( ´ ▽ ` )ノ

朝からレッスン♪
お昼ご飯はfumiちゃん特製の焼豚丼!!

これがもう!また最っっっ高に美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


幼稚園お迎えの時間まで、本当に充実した、中身の濃い一日でした♪

メロンパン♪

昨日は台風に備え、外出しないで引きこもり~。。。


簡単なメロンパンの作り方を見つけたので、早速チャレンジ( ´ ▽ ` )ノ

前々から作ってみたかったけど、難しそうで、チャレンジ出来ないままでした。。。

初めて作ったメロンパン♪


息子はイマイチな食いつき(。-_-。)

けど、主人は「売ってるやつより美味しい!」と言いながらパクパク食べてました( ´ ▽ ` )ノ

売ってる方が断然美味しいねんけど!笑

自宅で作ると砂糖の量を少なくして、甘さ控えめに出来るのがイイね☆


また作ってみたいと思いますo(^▽^)o
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
