

フライングキャップ 第二弾♪

こんにちは(*^^*)


昨日から、大阪は一気に寒くなり、お天気もコロコロ変わってなんだか安定しません(>_<)

洗濯物を出したり入れたりしています。。。




さて、富田林市の絵本カフェはびき堂さんでの1day shopが今週土曜日に迫っています。

すごーく楽しみですが、すごーく不安。。。

無事終わりますように☆



イベントに向けて冬のあったか小物を作っています!

先日も紹介したフライングキャップ

形がめちゃくちゃ気に入りました!!
なので、またまた男の子用。


後頭部にタグ。




怪しい着画。

ドン!!!


全然分からないですね(^_^;)


とにかく、あったかくて可愛いです♡


前回のとおそろいの生地でネックウォーマーも。


絵本カフェでのイベントに持って行きます( ´ ▽ ` )ノ

フライングキャップ♪

11月17日、富田林にある絵本カフェの一角をお借りして1day shopをやらせて頂く事になりました( ´ ▽ ` )ノ



また詳細は改めてお知らせしますね(*^^*)




私達にとって初めての単独イベントです。。。


めちゃくちゃ不安(>_<)



でも、やるからには全力で楽しみたいと思います☆




あと一週間をきりましたが、冬物を色々作って持って行きたいと思ってます( ´ ▽ ` )ノ




まず、今日作ったモノ。
ブリム付きのフライングキャップ!


内布はプードルファーでふわふわあったかい~♪



明日、息子にかぶってもらって納得の形なら、また作りたいと思います♪(´ε` )


後頭部のところに、ポイントタグ。





なかなか可愛い仕上がりになりましたよぉ☆

イベント無事終わりました♪

イベント前に色々更新したい事がたくさんあったのに、なかなか出来なくて結局またまた久しぶりの更新です(^_^;)


一気に寒くなり、朝夕はもう完全に冬の訪れを感じる頃になりましたね。

もっと秋を満喫したかったな。。。
お弁当持って公園に出掛けたり、バーベキューしたり。。。




*************


昨日はLICはびきのでハンドメイドイベントに参加しました。
「クローバー手作り市」

今回は80店舗!
大きな規模で、ちょっとドキドキ(>_<)

始まるまで緊張しましたが、最初から最後までお客様もほぼ途切れることなく、色々お話も出来てとてもとても楽しい時間でした( ´ ▽ ` )ノ

今回のディスプレイ。




最後、追い込まれまくって作った作品。





やっぱり、マフラーやニット帽は手に取って下さる方が多かったです!

私達のお店に立ち寄って下さった皆様、本当にありがとうございました☆



次は17日に富田林にある絵本カフェで1day shopをさせて戴く事になりました。

私達単独でのイベントは初めて♪(´ε` )

どれだけのお客様に来て戴けるのか、多分今までで一番の不安とドキドキだと思います(>_<)

あったか素材を中心にたくさん作り足して持って行く予定です!!

栗♪

先日、息子が遠足で栗拾いに行きました( ´ ▽ ` )ノ


その前にお友達からも少し栗を戴いてたので、今年は手元に栗がたくさん!!

大好きなので、嬉しい~♪(´ε` )

けど、鬼皮を剥くのが。。。

で、今年は圧力鍋で剥くことに!
圧力鍋で剥くと完全に茹で栗が出来上がっているので栗ご飯には使えませんがf^_^;)



なので、栗のポタージュにしました( ´ ▽ ` )ノ

栗の味がしっかり残っていて美味しかったです♪



そして残りの栗は少し固めのペースト(栗あん)にしました♪( ´▽`)



お菓子やパンを作る時に使う予定です☆


この季節、栗やさつまいものお菓子がたくさん店頭に並びますよね~(*^^*)
見かけると買わずには居られません!
大好きなんです!!

早く、この栗あんを使って栗あんパン作りたいなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

もうすぐお誕生日♪

娘が15日で2歳になります( ´ ▽ ` )ノ

あっと言う間の毎日で気が付けばもう2歳?!
早いー(>_<)


最近の娘は、おしゃべりが上手になり、なんだか一日中しゃべってますf^_^;)
やっぱり女のコですね。



本当は今週末にお誕生日のパーティをしたかったのですが予定が入ってしまい、一週間早く私の実家でお祝いをしました☆



料理は母が作ってくれました( ´ ▽ ` )ノ

お兄ちゃんのリクエストで手巻き寿司!
あとは、春巻き、お赤飯、おでん。。。
たくさん準備してくれてありがとう(*^^*)


私からはケーキ☆
これもお兄ちゃんのリクエストで、フルーツタルトになりました。
前日にクッキー生地とアーモンドクリームの生地を焼いて。。。


当日にクリームチーズと混ぜた生クリーム、その上にたっぷりフルーツで飾りつけ~♪


時期的にまだ苺が店頭で買えなくて少し残念でした(>_<)
りんごの赤に頑張ってもらって、なんとか見栄えもセーフ?!


あとは、我が家の誕生日ケーキの定番、クッキーを飾って完成!



娘もケーキを見るなり「あーん!」と大きな口で食べる気満々♪( ´▽`)


でも、実際にはご飯を食べ過ぎて、お腹いっぱいになり、ケーキはほとんど食べれませんでしたf^_^;)


大人はしっかり別腹で食べたけどね~♪


15日まであと少し。
本人は2歳になりたくないらしい。。。(>_<)笑
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
