

レジンにハマってます♪

こんにちは!

昨日は息子の運動会でした♪( ´▽`)
暑かったけど、子ども達が一生懸命頑張ってる姿に元気をもらえた、素敵な一日でした。

行事の中で、運動会が一番好きです。( ´ ▽ ` )ノ

来年は年長さん!
組立体操にパラバルーン、リレー。
感動するやろなぁ(*^^*)
また一年後の成長が楽しみです。




***********


さて。ハンドメイド☆
レジンにはまってます♪(´ε` )


バックハンガー。


リバティを閉じ込めてます(*^^*)
可愛い!笑

バックハンガー、作ってみたものの、まだ使った事がありませんf^_^;)
需要あるのかな?


他にはヘアピン。


ぱっちんピンに仕上げたけど、やっぱりヘアクリップの方が良さそう。。。

もっといろんな柄で作りたくなります(*^^*)

ほんの少しの端布で作れるので、ますます端布が捨てれない~!!

再開( ´ ▽ ` )ノ

ご無沙汰しています。。。m(_ _)m


長い間、ブログから遠ざかり、自分の時間などなかなか取れないで居ました。

全然更新しない間も、毎日のようにのぞきに来てくれ、心配してくれていたブログのお友達が居た事、本当に本当に嬉しく、ありがたく思いますm(_ _)m



これからは、また時間の取れる範囲で、無理せずブログ再開していきますので、のんびりペースの更新になるかと思いますが、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


みなさんのブログも、ずっと読み逃げ状態でしたが、たくさんの素敵な作品に刺激と元気をもらっていました(^ ^)

またちょこちょこコメント残させて頂きますね♪





**********

さてさて、今日はお友達とカフェ巡りをして来ました( ´ ▽ ` )ノ

まずは富田林にある絵本カフェ、はびき堂さんへ。


たくさんの絵本に、木のオモチャ。
すごく素敵な空間でした(^ ^)
こちらのお店の一角をお借りして1dayshopを計画中です。

また詳細が決まりましたら、お知らせしますね(*^^*)



そして、お昼ご飯の時間になり河内長野にある、お友達のお友達がオープンされたカフェに移動。

お店の名前は「すばこ」
河内長野駅のすぐ近く。
長屋を改造して作られたカフェはお店の全てが和風レトロで、本当にこだわりぬいた空間でした。


テンション上がり過ぎてお店の写真を撮り忘れたという。。。f^_^;)

またぜひ行きたいと思ってるので、その時はたくさん写真撮ってきます!

お料理の写真だけ、バッチリ!

子ども用パスタプレート☆


手前が、ご飯プレート。
月に2回変わるんだそうです(*^^*)
今回はキーマカレーとカリフラワーのスープ、野菜サラダ。
めちゃくちゃ美味しかった!!!
好きな味付けでした♪( ´▽`)

奥はお友達が頼んだミートスパゲティプレート。


オーナーさん、とても可愛くておしゃれでお料理美味しくて、言う事なしのカフェでした!


次は絶対、店内の写真を撮らせてもらってアップしますね(*^^*)




なにはともあれ。
今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

甚平の結果。。。

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ



今日は夏空の大阪!
朝から暑いですf^_^;)


溜まっていた掃除や片付けをしました。。。
まだ途中です(>_<)


収納場所に収まりきっていない布山を、どうやって片付けようか。。。
大変なことになってるのに、なんでまた買ってしまうのか。。。_| ̄|○

エンドレス。。。。






**********



さてさて、先週金曜日に書いてた甚平。

頑張れー!
って応援して下さった方。

どうなった?!
って気にして下さった方。

ありがとう(*^_^*)

結果。

仕上がってませ~~~ん(;_;)



金曜日。
朝、幼稚園に送って行ったら、もうその時点で「延期」の貼り紙。
一気にやる気ダウンー(>_<)


また夜にしよう!

ってことで放置(#^.^#)ハハ~




そしたらその夜から娘が発熱Σ(゚д゚lll)

翌日、土曜日の午前診で病院に行こうと思って、様子を見る事に。

夜中どんどん熱が上がり、本人もグズグズ全く眠れずしんどそう(/ _ ; )

そしたら明け方、けいれん((((;゚Д゚)))))))

ほんっとに怖かったです。。。。。

救急車で病院へ。

座薬だけ入れてもらって帰宅。

かかりつけの病院へ。

採血の結果、即入院(/ _ ; )



そんなこんなでバタバタと過ごしていました。。。。。



お陰様で熱もすぐに下がり、昨日無事に退院。
もう、めちゃくちゃ元気です( ´ ▽ ` )ノ


入院前より、兄妹の仲がとっても良くなりました(*^_^*)

お兄ちゃんが、優しい優しい!笑

二人で仲良く遊んでいます♪
(あっ、今日は年長さんのお泊り保育で幼稚園お休みなの♪)


最後に写真。

娘の病室からの景色です。

右側に見える「この指とまれー」みたいなのがPLの塔です。
毎年8月1日は、PLの花火大会。
大阪で最大級の花火大会です(^ ^)

その日にかぶってたら最高のアングルで花火見れたなぁ。。。
不謹慎(>_<)





そんなこんなで、甚平まだ裁断したまま、印も付けてません~(>_<)

延期になって今週金曜日。。。

頑張りまっす( ´ ▽ ` )ノ

リバティの扇子♪

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先日の扇子。
カチッと折り目を付けて完成しました!


派手な色柄が夏らしい(*^_^*)
リバティ、エミリー。

100均の扇子に布を貼っただけの簡単な作りですが、気に入っています(^ ^)


ただ、畳んでみると布の分厚みがありますf^_^;)


まっ、気にしない~o(^▽^)o




さてさて、今朝はもう雨降りだろうと勝手決めつけていたら、晴れてる!!

Σ(゚д゚lll)っと飛び起きて急いで娘の甚平の生地を裁断!!!

今日の夕方、お兄ちゃんの幼稚園で盆踊り花火大会です。。。

またまたギリギリやけど、妹は甚平を着て行けるのかーー?!?!笑





さすがに夕方までに仕上げるのはムリか。。。_| ̄|○






また報告します☆

初☆レジンを体験♪

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

前回の記事で、そろそろ梅雨もあけるのかなぁって書いたけど。。。
まだまだこれからですよねf^_^;)ハハハ

いきなり豪雨になったり、最近の雨の降り方は怖いです。。。


***************


さて、今日はお友達のおうちでレジンを初体験♪(´ε` )

型に好きな生地や飾りなどの組み合わせを考えて~。。。

UVライトで固めています。。。


しばらく待てば出来上がり!!


めちゃくちゃ可愛い~o(^▽^)o

左側の上下ふたつは、フェリシテの綿麻生地を閉じ込めてみました。

右上はジェニーズリボンズ。
これはヘアゴムにします( ´ ▽ ` )ノ

右下はスリーピングローズ。
チャームを、付けました(*^_^*)
こちらはネックレス♪

完成が楽しみ!!!

楽しくて、レジンにどっぷりハマりそうo(^▽^)o






もうひとつ。


初☆




リバティの扇子を作ってみました( ´ ▽ ` )ノ


こちらは、まだ乾燥前。


折り目をしっかり付けて仕上げまーす(^ ^)
プロフィール

m*19

Author:m*19
同い年の夫、3歳の男のコと、0歳の女のコの4人家族です。

手づくりが大好きで、時間を見つけてはミシンや、お菓子、パンづくりなど楽しんでいます♪

雑貨屋めぐりも大好きで、いつか自分のお店をopenしたいと本気で夢みています☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問、ありがとう♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
